錦鯉ドタキャン | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

昨夜は、仕事の後、パーティーの予定で、

太ったので新しい錦鯉の衣装も新調したのに


出かけに、ガタガタとうるさいことを言い出したので

疲れてるし、久しぶりにドタキャンさせてもらった。


なもんで、一人で出席したKFC


かなり、久しぶりにムカついたのだ~パンチ!


私は、夫婦同行の時は、ほぼ100%

文句も言わずに一緒に行ってたのですが、



正直、しんどい日もあるわけですよ。


つまんない時もあるわけ~


行きたくない日だってあるわけよ~


でも、アメリカは、つがいの文化で夫婦で招待されるので

そこに一人で出席させると、夫婦仲が悪いと思われるから


かったるい日も、行くわけですよ。


夫に花を添えてやろうと、綺麗にして行くし

行ったら、ニコニコしなくちゃいけないし


英語で社交的にしなくちゃいけないし

出されたものは食わなくちゃいけないし


そして、最低3時間~4時間は拘束されるので

結構、華やかだけど、しんどいんじゃ~


それなのに、文句たれるので

そんなやつは、たまには一人で行け~


よって、せっかく新調した、金のシャチホコ

の衣装は、また今度~


今年最後の愚痴でした~!



大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii--image