リストラとフリーランス | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

そういえば、昔、日本で働いた時

クビになったことがある(笑)


「あなたは、仕事はできるのですが、

  ドライでうちの社風に合わない」と


確かに、仕事は早いが、全く協調性がなく


バブル期にお遊学した生意気で

外国かぶれの女だったので



今、思うと、こんな人は、絶対に

嫌だねと思う。(笑)


組織は無理だ~


と、なんとかなるさと、20代で

独立してしまったのですが、


新しいことに取り組むということは

勇気もいるし


失敗が怖いと思うから

前に進めないのであるが


日本人の失敗の価値観って、

世界的に見ると大げさだ(笑)


アメリカ人なんて、大抵の人は

失敗してたって、


失敗なんかしてないっていうし(笑)


反省なんか絶対しないぜ~


それに、失敗したからって

笑う人もいないし


失敗しても、また、次のチャンスが

あるから、敗者復活もある。


誰がどうだから とか

誰のせいで出来なかった とか

あの時、あ~だったから無理だった とか


あ~だ、こ~だと、人のせいにしたり、

出来ない言い訳をしているうちに


リストラにあったり、天災があったりと


人生なんて、真面目にコツコツやってても

必ず、突然なんか起こるんだ爆弾


その前に、自分のやりたい夢がある人

自由になりたい人

ハワイに住みたい人


ぜひ、来てみてくださいね~キスマーク


「夢のハワイへ移住! 

      世界ノマドワーカー講座


日時: 12月5日(水)10:00-12:00

講師: あたし


講座内容

・時間や場所を選ばない働き方をするために必要なスキル
・あなたの得意分野を生かすフリーランスの仕事の仕方
・英語が出来なくても、外資系で働くには
・いつリストラされるか分からないから副業する
・ソーシャルメディアを使って、世界中のお客様を引き寄せるコツ
・あなたから買いたいと思わせるテクニック
・夢のハワイ生活をかなえるためには
・第二回 ノマドスタッフオーデション
  当社で働きたい方を採用していきます。


希望者には、その後、ランチ会があります。


お申し込みは、こちらから~


早割がもうすぐ終わるよ~

お早めに~


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-