きれいなママのいい子育て | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、ベビーマッサージクラスを

開催しました~


どんな赤ちゃんが来るか、とっても

楽しみだった乳母ちゃまのあたし


来てくれたママたちのキレイ度に

びっくり叫び


1か月前に産んだばっかりだってよ~


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


中村律子先生 が話し始めたら、ベビーたち、

ちゃんと先生の方向いて聞いてるよ


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


ベビーマッサージとは、気持ちいい方の

マッサージじゃなくて


赤ちゃんと、ママとの気持ちをつなぐ

コミニュケーションツールなのです。


昨日は、手と足のマッサージでしたが、


うつぶせ寝とあおむけ寝の寝る体制で

変わる赤ちゃんの安心度の話や


赤ちゃんに安全な日焼け止めの

話しや、子育てのお悩みなども


次回、11月20日(火)10:30-11:30

は、お腹と顔のマッサージで、


便秘の解消や、良く泣く赤ちゃんに多い

顔のコリをほぐして、


穏やかな赤ちゃんになるよ~


参加費は、$30(リピーター$25)

お申し込みは、info@greenspahawaii.com


定員4名さまです。


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


思えばチビ男は生後1か月の時

どうしてたっけね~と思ったら


ハワイで出産したので初飛行機で
日本に帰国したころだったわ~


と遠い目でしたよ~


その後、人生の大波乱期を

迎えたので


生まれたばっかりの

チビ男と向き合ってあげる余裕もなく


チビ男が泣いたら、一緒に泣いてたので

今は、とっても後悔している。


一人でも多くのママが、赤ちゃんと

たくさん向き合って、


愛情が伝えられるといいな~

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

日本のママには、12月1日の横浜で

開催される


ママリフレッシュコンサートの「ママの美容と

子供とアレルギーの関係」


アレルギーの話と、私の子育ての大失敗からの

子育て挽回方法をお話ししますよ。


12月1日(土)ママリフレッシュコンサート横浜


赤ちゃん赤ちゃんと参加できる

クラッシック音楽コンサートで


特別講演をさせていただきます。


これからのママたちが、綺麗で健康で

イキイキとした子育てができるように


私の失敗談から得た知識と学びを

お話しさせてもらいます。


「ママの美容と子供とアレルギーの関係」

 

・うちの子のアレルギーの原因は私だった

・化粧品が家族のアレルギーを引き起こしている

・きれいなママの美知識と家族の健康

・胎教、三つ子の魂、大失敗!子育て挽回する方法

・子供の病気を治すママの魔法の手の使い方


をお話しさせていただきます。


お申し込みは、こちらから~


大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-


コンサートの内容は


音譜出演者

山田路子(篠笛)
北島綾乃(ヴィオラ)
矢崎貴子(ピアノ)
森澤えりか(コントラバス)


音譜演奏曲

崖の上のポニョ

G線上のマリア

さんぽ

アンパンマンのマーチ

トルコ行進曲

童謡メドレー

おもちゃのちゃちゃちゃ

ラブ・ユー・フォーエバー


という、生の演奏ですからね~


子供の情操教育だけじゃなく、

なによりママがリフレッシュして、


子供との大切な時間を過ごして欲しいと

いう思いのこもったコンサートです。


赤ちゃんとの上手な音楽の聞き方とかも

教えてくれるそうですよ~