乾燥肌のオーガニックケア | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、乾燥肌のオーガニックケアのお話し

日本は、寒くなって来たので、


「乾燥が~、どうしたらいいですか~?」

というご質問を毎日いただきます。


乾燥が年々ひどくなってるような気がする

方も多いと思うのですが


もちろん、年と共にということもありますが


実は、だんだん肌が軟弱になってきている

ともいいます。


石油系界面活性剤の入っている化粧品は


「浸透剤」として化粧品の有効な成分を

肌内部に送ることができますが、


同時にその浸透力から、肌のバリアゾーンを

突破して体内に潜っていき、


タンパク質を変性破壊するとも言われています。


よって、人工的に浸透させているわけで

肌自信の自力の力が衰えていて


もっと、もっと水分をくれ~あせる状態に

わかんなくなちゃっている肌になっているので


すごく乾燥した感じがするのです。


なので、私も最初にハイルニア化粧品の

化粧水コロイドシルバーミスト を使った時は


おとめ座 「なんだよ~ぜんぜん、肌に入って

     いかないじゃないかよ~」


と、思っていたが、浸透剤が入っていないので

これが通常の浸透スピードだったのね~


と思っているうちに、一本使い切るころには

有害化学物質からのお肌の解毒も出来てきて


普通に浸透するようになってきました。


というように、本来の自分の肌のもつ

水分や油分などが自然と出てくるようになり


肌本来の力が自然とついてくるので

丈夫な肌になれるのが


オーガニックナチュラルコスメの

良いところなのです。


ハイルニア商品は、全部がヒアルロン酸

ベースで作られているので、


オイル類は少量のアロマオイルくらいしか

はいっていません。


なので、さっぱりタイプのクリームや

乳液が多いと思いますが


使用していくうちに、自力油分や潤いも

出てきます。


乾燥肌の方にお薦めの商品は


クレンジングローション

ヒーリングローズウォーター (化粧水)

ビヨンドコンプレックスC

アルティメットアンチオキシダントトリートメント

⑤プリンセスフォーミュラアイクリーム  


この5点でも保湿が足りないと言う人は


リコンストラクティブクリーム(アトピー用)  

を塗ってください。




大人のハワイライフ-Beautiful Hawaii-

究極のオーガニックコスメの

 オンラインショッピングの今月のスペシャル



日本国内からご注文は、こちらから

海外からのご注文は、こちら