i-padの宿題に苦戦 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

時代が変わってしまったので、i-pad片手に

ノートも持たずに学校へ行くチビ男が


i-padで作った宿題を印刷して持って行く

という、超簡単そうな宿題の


肝心な印刷が出来ない叫びという問題に

ブチあたり


私のPCと夫のPCから何度やっても

うちのプリンターでは上手くいかずに


出来ない悔しさゆえに、相当イラつき始めた

老人が、何を思ったか手紙を書き始めて


ラブレター フランク先生へ



小生と息子が印刷を試みましたが


どうしても、出来なかったため、

宿題を印刷が出来ませんでしたので、


大変お手数ですが、ご指導のほど、

よろしくお願いいたします。



              チビ男の父KFC


みたいな内容の英語の手紙をさらさらと

読めない、すごい字で書き



KFC 「これを、先生に持って行きなさい」


男の子 「え~マジかよ~ドクロ


という声とともに、泣きそうなチビ男


僕はちゃんと宿題をやったのに印刷して

持って行けないなんて信じられない~叫び


父親のそんな対応ありかよ~状態で、

しまいには


KFC 「君が、マックを買うって言ってたじゃないか」


と言うので、


おとめ座 「おいおい、あたしのせいかよ~」


時代がウィンドウズ世代なんで、ちょっと

買うのどうしようか迷ってたんだよね~


でも、結局、最後は、


KFC 「明日、ワイキキのアップルストア―で

     i-pad用のプリンター買ってくるよ」


男の子 「いや、僕が明日7時に学校に着くように

    行って、学校でプリントするよ」


という事に、一件落着し、


みんなで、明日は早起きしなければならない

ことになった。(笑) 


今日は、早く寝るよ。