第一回開運塾★大盛況 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など


昨日は、第一回開運塾でした。



人相学の講座では、おかまに間違えられた、KiraKiraさん 

が講師で、それはそれは、上品に、人相について説明してくれ


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


前夫の写真で人相を見てもらおうと思いましたが、よーく考えたら

二人の写真は、相手の引っ越し荷物の中に詰めてやり、



一枚もなかった。(笑)




なので、現夫KFCの写真を見せると





セクシー? 「あら~、やさしそうね~。  ご主人は、お年を召して、



     おデコが広く なってるのではなく


         お仕事が成功する方の人相で、


                     おデコが広いんですよ」


と、今だかつて、こんな上品で、ポジティブな言い方で

 

ハゲ トノヅラ を褒められたことはなく、



おとめ座 「いや~ん、


     M字ハゲだとばっかり思ってたけど、



       なんだ~、




         成功者のデコ広の面長だったのね~」



と、夫KFCの面長の部分が、非常にいとおしくなり


たまには、美容液つけてパッティングしてあげよ~と思ったね。(笑)




私は、今回、「小さなビジネスの始め方」の講師をさせてもらい、

たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました。


吹けば飛んでしまうような小さなビジネスを、どうやって、認知度を

あげて、集客し、経営を持続して行くかや、


ビジネスアイデアを考えるコツなど、ビジネスを始めたい方や

既に始めたものの、つまづいてる方のお役に立てたらいいな~と


軽快な毒舌トークも踏まえて、お話させていただきました。


参加者の皆様どうだったでしょうか?


この開運塾は、楽しく、いろんな事を学び、ハッピーになる場所として

開設いたしましたので、ぜひ、教えたいと言う方もご連絡ください。


ラブレターalohagirlstalk@yahoo.co.jp


毎週第2,4の土曜日に色んな講座を開催して行く予定です。

来週以降の予定はこんな感じです。


1月29日(土)

  13:00-14:50 「パワーブロガーが教えるブログ講座」 あと1名

  15:00-17:00 「男ウケする艶肌&メイクアップ講座」 あと1名


2月12日(土)

   13:00-14:50 「ツイッター・フェイスブックを始めよう」
   15:00-17:00 「今年は絶対にいい男 男の人相学」


2月26日(土)

   13:00-14:50 「広告費0円で集客する方法」
   15:00-17:00 「自分で簡単HPの作り方」  


お申し込みは、こちらのフォームからどうぞ~