我が家のクリスマスディナー | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

我が家は、この島に親戚も誰もいないので、

結構、家族3人で、さみしいクリスマスである。


親戚が多いと、多いで、プレゼントを用意する数が半端じゃないらしく、

とんだ出費になるとのことで大変らしいですが

大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

              ローストビーフ、リンゴのサラダ


うちの夫の指示で、子供は、プレゼントプレゼントがいくつあっても

開けるのが楽しみだから、一つずつ、包むようにと言われており


ついつい、私も日本人だから、一人の人からにまとめて包みがち

ですが、それは、ダメらしい。


あと、二人で一つのプレゼントとかも、子供を残念な気持ちにさせる

ということで、小分けにしてあるため、51個もあったのです。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-
                           カニとマッシュルームのキッシュ


なので、あけた包装紙と箱がゴミ袋3~4袋になりますよ。


最近、ばばーになったせいか、欲しいものも何もなく

うれしいものと言えば、自分の勝手にする自由な時間がうれしく


昨日も、クリスマスイブの夕方に、美容院に行ったのですが

こんな普通のママは、忙しい時間帯に美容院なんて来てたのは


私と、ハワイ在住のママタレントだけでしたよー(笑) 


それも、ぜんぜん、パーティーのセットとかではなく、普通に

髪型変えたりして、なんで、この日なの???


と自問自答で、「でも、どうしても、今日、行きたい気分だった」

私以外にも、のんきな母ちゃんがいるよと安心しました。(笑)


美容院も、この日はさすがに暇らしく、肩のマッサージまで

念入りにしてもらい、ベラベラ喋って、長居しちゃいましたー。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii--未設定
                      いちごのムース


そんな、のんきな母ちゃんが、家に帰ったら


男の子 「ママ、かわいい~」って、本当に、口から生まれた男で


ついこの間、「ママのしみが、オーストラリアの形になってる 」って

言った口と同じ口です。(笑)