チビ男のHouse Dance | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

チビ男を知ってる人は、このタイトルを読んだら、きっと

「チビ男ちゃん、おうちでダンスね~」と思うと思いますが

突然、「僕、ヒップホップ習いたい」というので、その種の人に
聞いたら、ハウスがいいよと言われて、ハウスダンスを紹介された。

今日が、体験レッスンの日で、ちょうど、この日は、中学生の
ロコガールだけしかいなかったのですが



photo:02

それにしても、このいで立ち、体操着のパンツにTシャツ、
そして、なぜか、サッカーシューズ???で来たチビ男

やっぱ、こういうのって、形からじゃん。 

まー、でも、年老いた親に育てられてるから、洋服は全部
ジャストサイズだし、ぶかぶか、ずるずるなんて許しませんよ

なので、それらしい格好の服もないんですが(笑) 
それにしても、変すぎる。

ロコガールがかっこよく踊ってる中に、ジャージを着た
山下真司がいるみたいな感じで(笑) 分かる人だけ笑ってね。

それにしても、チビ男、いつの間に踊れるようになっていたのか
初めてなのに、ちゃんと、ついて行けてるよ。

音楽と言えば、もっぱら、車の中しか聞かないし、私の車の中は
日本語ラジオか、R35もしくは、80年代の曲だし、

夫の車の中なんて、オーディオCD(物語のCD)かニュースラジオ
という、非常に気の毒な環境の中

普通に、現代っ子に育つのね。


photo:01


終わった後


おとめ座 「やるの?」って聞くと


男の子 「やりたーい」


おとめ座 「じゃあ、習ったステップは、一回で覚えなさいよ」 スパルタやん


男の子 「OK」


おとめ座 「みんなが、踊ってって言ったら、踊るんだよ」 一芸にするつもり


男の子 「うまい子になったらいいよ。 それよりのど乾いた~」


おとめ座 「ジャックインザボックスで買おうか~」


男の子 「ママ、あそこは、ジュースが二ドラ($2のこと)するから、やめなよ」


って、いまだに、2ドルと2ダラーが混じって、ドラえもん通貨みたいで

かわいいので、注意してないんですが


節約を薦められ、ガソリンスタンドのミニマートで、$1.29のソーダを

買ったんですが、車を降りて歩くという肉体的疲労を加算させるより


ドライブスルーっで、車 スル―したかったです。