チビ男の気遣い | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日、学校から帰って来たチビ男を見たら、また、昨年同様
靴下をぜんぜん違うペアで履いていて

また、おばちゃん、涙が出そうになった。

毎年、この時期、チビ男ほったらかしシーズンで、洗濯が出来ずに
家族みんな、持ってる服の限界まで、着たおす決まりになっていて

どんな家族の決まりなの?

ついに、今日で、チビ男の靴下が限界だったようで、

おとめ座  「え~また、靴下違うのじゃん。何で言ってくれなかったの?」

と言うと、

男の子 「同じのなかったけど、もう、違ってても、ノープロブレム」

その前に、母親、気付いてやれよ。なんですが、

前の日に

男の子 「ママ、明日の朝、僕と一緒に起きる? それとも、寝てる?」

と聞かれ、母が起きなくても許してくれるチビ男って、寛大。

KFC 「ママは、明日は起きなくていいから」と、夫から許可が出てたので

遠慮なく寝てたから、気付いてやれなかった。 しょぼん

ごめんよ。 チビ男


来年は、もっと靴下を半月分くらい買っとけよ~と思う
男の買い物っぽい母である。(笑)

photo:01