チビ男の願い事 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

いつものごとく、週末はワイピオで、サッカーの試合なのですが


昨日、チビ男がサッカーシューズがきついから、新しいシューズが

欲しいというので、スポーツオーソリティーにいくと


男の子 「僕が欲しい、メッシ―のシューズがない」というじゃないですか


えっ! 汚い靴???と思ったあたくし



なんでも、リオネル・メッシというスペインの有名な選手だそうで



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


その人と同じサッカーシューズが欲しいらしい


こちら


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

カパフルのサッカーロッカーに行ったら、ありましたー


でも、お値段が$200お金お金お金 高っ!


普段、物を欲しがらないし、基本的には、なんでも買ってあげちゃう

初老の両親なんですが


こんなウルトラマンシューズみたいなのが、$200とは

まー大人用なので、高いのかもしれませんが


どうせ、3か月くらいで、またサイズが変わっちゃうし、困ったな~

と思っていると、ここの店員さんが


マイク 「あ~、残念だけど、君のサイズはないわ~」と

私を見てウィンクウィンク してくれたので、助け船を出してくれた様子


買わないと悪いわ~と思い、とりあえず、チビ男が気にいった

$40のシューズを買って帰りました。


家に帰ってから、新しい靴を履いて、家の中をうろうろしてたので

おとめ座 「メッシみたいにカッコいい靴だから、ゴール決まるんじゃん」


と、おだてていたら、本当に、決めちゃいましたー。ゴ~ル・ボール!

子供ってすごいな~とつくづく思い


男の子 「サンタさんに、メッシのシューズ頼もうかな~」と言っているので


おとめ座 「いや~、サンタさんも、世界の子供にプレゼントする予算が

     決まってるから、そんな高いものは無理なんじゃない。」


男の子 「いや、大丈夫だよ。 去年はi-pod touchだったし、

その前はWiiだったし、同じくらいだから」


おとめ座 「・・・・・」 誰だよ。 買ってやったの  こいつKFC

    


どうやら、日本にはメッシの子供用シューズが売ってるらしいので、

チビ男の親族のみなさま、送ってケロ~けろけろけろっぴ