チビ男が怒る! | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、朝から私が寝坊し、毎朝、6:55に家を出るのに、

7:00に起きてしまった。


慌てて、チビ男を起こし、朝ごはんも食べさせずに、送りだしたのですが


初老につき、自然起床してしまう夫は、なぜ、私たち二人を

放置して寝かせていたのか謎ですが


多分、朝から、PCゲームをして没頭していたに違いない(笑)


朝からバタバタ送りだしてしまったので、チビ男をお迎えに行くと


チビ男がめずらしく


男の子 「もう、僕、今日はついてない プンプンDASH!


おとめ座 「え~ごめんね~。 もしかして、朝、遅刻しちゃった?」


男の子 「ううん、間にあったけど、今日は、2回も先生に、

     僕が悪くないのに違う子と間違えられて、怒鳴られた!プンプンDASH!


おとめ座 「まー先生も、更年期とかで、無性に怒りたくなっちゃう日

     とかあるんだよね~」


男の子 「も―今日は、気分が悪いから、サッカーの練習に行きたくない」 


チビ男は、理不尽な事で怒られたりするのが嫌で、いつも、

理由を述べないといけない、ちょっと面倒な男なんです。


めずらしくプンプンと怒っているので、


おとめ座 「まー今日は、怒られちゃったかもしれないけど、

     ママはいつも、チビ男のこと、大好きだから、元気出して」


男の子 「Thank you mom. ママは、僕をMake me happy」


おとめ座 「チビ男がママが怒ってる時とか、嫌なことがあった時とか

      いつもハッピーにしてくれるからだよ」


男の子 「やっぱり、サッカーの練習行くね。サッカー」 


と練習に行ったけど、


寝る前に、私の目覚まし時計をチェックしてから寝たチビ男(笑)


明日は、ちゃんと起きて、ご飯食べさせてから行かせるわよ~