チビ男の力 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

もうすぐ、チビ男が日本へ短期留学です。


アメリカ人の親に言うと


ブレンダ 「え~、信じられな~い。 一人で行かせるなんて~叫び


と、猛烈に驚かれてしまうのですが


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

                                           撮影 チビ男 


たまに、自分でも、早くから自立させすぎかな~

と思ったりしますが、


どうしても、私の中の子育ての基本が、


「一人でも、生き抜ける力をつけること」


で、私が親として、チビ男に残してあげたいことである。


私自身も、早くから海外に、一人で出させてもらえる機会が

あったから、


今、こうして、「どこの国でも、余裕で、生きていけるよね~」

と、かる~く自身がある。


でも、このチビ男の撮った写真を見てたら、一人で頑張るチビ男

に見えて来て、思わず、ばばぁなんで、涙腺が弱った。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-
                                             撮影 チビ男


SMAPの「世界にひとつだけの花~音譜」が頭の中ぐるぐるしてるよ~。