ハワイアン文化の発表会 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

チビ男の学校で、ハワイアンカルチャーの発表会があった。

みんな、3~4人くらいのチームになって、色んな事を調べたみたい。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


タロいもについて調べたみたいね~ TARO!って、ポップな感じででいわね~


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-

これは、昔の土葬の時に使った葉っぱみたいね。



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


昔は、こんなんで、狩りとかしてたらしい



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-



昔は、こんなおうちに住んでたのね~


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


ハワイアンフードのランチを、子供たちと一緒に食べました。


ロミロミサーモン、ラウラウ、カルアポークなどなど、

ハワイアンもたまにはいいね。


ポイ(真ん中上のカップに入ったやつ)のまずさに、

みんなで、なすりつけ合い、罰ゲームみたいになってたよ。


これは、伝統の味として残さなきゃいけない味なのかね~

現代の味にアレンジとかした方がいいと思うのは、私だけ???