ガイドブックの読み方 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今、ヨーロッパのガイドブックを読みながら、ちょっと待てよ。 


ハワイのガイドブックのレストランなんて、半分以上は

不味いから、このガイドブックを参考にしていいもんか・・・と


大抵は、広告だし、広告費のあるレストランが載ってるだけで、

ウマいから載ってるわけじゃないんだよな~


と、すごい初歩的な事を思い出し、やっぱり、ここで信用できるもの

っていったら、辛口のブログだよね~。 とつくづく思い


辛口のブログを見つけると、うれしい~という現象になるのね。と

初めて知りました。


私も、ハワイの不味いレストランとかは、記事にも書いてませんが、

書くべきなのかしらね・・・


過去記事で、紹介しているレストランでも、メニューによっては

×なこともあるので、その場合、おいしいとか一切書いてません。


何も書いてないものは、私のお口に合わなかったんだ―と、

思って読んでくださいね~。


ヨーロッパの観光スポットに対しても、


定番スポットだからと言って、行っても、

正直、何だよ~って感じの場所です。


って、ブログに書いてある人がいて、すごい助かるね~


1.ヌアヌ・パリ  

2.ワイキキ水族館

3.アロハタワー


こんな、順番でどうかしら?