人生初のガス欠 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

信じられませんが、ガソリン給油マークがついてるにもかかわらず

すっかり、ガソリンを入れるの忘れてて


人生初のガス欠DASH!  


全く、どうしていいのか分からず、しばし、呆然~


とりあえず、そこら辺にいた、配達のお兄ちゃんを捕まえて

どうしたらいいかと、アドバイスを求めると


マイク 「OK! まず、車を寄せないといけないから、車を押すけど、

     僕一人じゃ無理だから、今、走ってくる人を止めよう」


ハッキリ言って、ピーカンになった今日、暑いのによ~

めいわくなおばさんだよ


おとめ座 「すいませ~ん・・・・・」 こんな時、若作りが唯一役にたつ???


男二人をゲットしたので、チビ男を車から降ろし、


げ~子持ちかよ~叫び


マイク 「後方70mにガソリンスタンドがあるから、1ガロンだけ

      ガソリンを買ってきて、入れれば大丈夫だよ」


ちび男とピーカンの道路を、汗だくで、てくてく歩きながら



一人じゃなくて良かった~


ガソリンスタンドのおばさんは、私が英語がわかんないと思って、

チビ男に説明してたんですが・・・


なので、チビ男がやってくれました。


普段は、早め早めにガソリンを入れるタイプなのですが、

うっかりしてました。


いや~、いくら忙しいとはいえ、次は、ガソリンマークがついたら

即効で入れます(笑)


思えば、私も、最初は、セルフでガソリンも入れられず、人が入れてくれる

ガソリンスタンドでしか給油できませんでしたが


今日で、晴れて、ガス欠対応も可能になり、親子で、貴重な体験でした。車