ベビーシッターされたい | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

春休みも1週間がたち、あと、まだ、1週間もあるのですが


チビ男が


男の子 「ママが明日、お仕事なら、ぼく、ベビーシッターされたい。」


と、自ら志願されても、明日は、パパがいるしね~


やっぱり、年老いた親に育てられてると、親に体を使って遊んで

もらえたり出来ないし、


頭や手を使う作業ばっかりやらされる感じかして嫌なんだろうな~

とか思いながらも、こっちだって、必死で子育てしてるんですがね。


昨日も、友達の誕生会に行って、4時間もいたので、


おとめ座 「もう、ママ疲れたから帰ろうよ~」と言うと


男の子 「なんで、ママは疲れるの? 何にもしてないじゃん。 

     座って喋ってただけで、なんで疲れるの?」と言われて


ムカッープンプン  その通りだよ。


おとめ座 「おばさんだから、疲れんのよー」っとブチ切れて


こっちは、太陽の光を浴びるだけで、疲れんのよーと、思いながら

プリプリしてたら


男の子 「僕のママは、おばさんじゃないよ。 ごめんね。」


と、空気読む男。


親のどうにもならない体力の限界に、ベビーシッターに

見てもらいたい気持ちも分かるわ~と思い


若い男のシッターをそろそろ探さなくてはならない時が来たかも

やっぱり、成長過程に合わせて、シッターさんを変えるべきよね。


そういえば、チビ男は、赤ちゃんの時から、ベビーシッター慣れを

してるので、ベビーシッターの良しあしも、親に報告する、ちくりん坊です。


男の子 「今日の人、電話ばっかりしてて、僕のこと見ててくれなかった」

男の子 「テレビ見てただけで、遊んでくれなかった」

男の子 「○○は、たくさん遊んでくれて楽しかった、また、遊びたい」


と、言ってくれるので、チビ男の意見を信頼してるのですが、


ある日、私が小さい時に、母と一緒にいて、車にはねられた時の

話をしたら


「あ~、だって、ばあばは、僕の事とかも見てないもんねー」と、


子供なのに、この大人、僕のこと見てくれてるとか分かるってるのかよー

と思って、びっくりしたことがありました。


なので、我が家のベビーシッターの面接官はチビ男です。(笑)