息子の一人旅 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今年の夏休みも、日本へ短期留学する、チビ男のために、

チケットをそろそろ、予約しようかと思い、


おとめ座 「今回は、行きも帰りも一人でも、大丈夫よね~」と聞くと


男の子 「うん、大丈夫。 あの~、席って選べるの?」


おとめ座 「選べるわよ。 ギャレイのそばの通路側でいいでしょ?」


男の子 「今度は、おばさんの隣じゃない方がいい」


おとめ座 「それは、選べませんよ。 なんで、おばさんが嫌なのー」


ちょっと、オバサン代表としてムカ~ プンプン


男の子 「この前の時、となりのおばさんが、ずーと、喋りかけてきたから、

     映画とか見れなかったんだー」


おとめ座 「あんたは、なんてことを言ってるの! 隣のおばさまは、Youが

      一人で、飛行機乗ってるから、親切に面倒見てくれてたのよー。」

 

男の子 「だけどね、JALの中にある、ベイビー用の絵本を、僕に読んでくれてね。

     ベイビーじゃないのに・・・」


今更、そんな告白するなんて・・・


あの時、親の私としては、ぜひとも、隣の席は、面倒見の良い、

おばさんがいいと願っていましたが、


すっかり、お兄ちゃんになっちゃって しょぼん


でも、本人にしてみたら、生まれた時から、飛行機は乗り慣れてるし、

むしろ、バスや電車より乗ってる回数が多いし(笑)


乗り換えもなく、目的地も、一つなんだから、私たちが思うより、

本人にしたら、簡単な乗り物飛行機なのかもしれませんね。