JALの株 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

アメリカ人に


マイク 「JALの株が10セントだから、買おうと思うんだけど、どう思う?」


と聞かれて、


おとめ座 「私は、買わないわ~」


マイク 「え~なんで? 利用者だろ~。 日本人はJALが好きじゃないか?」


おとめ座 「利用してるけど、別に、好きってわけじゃないよ。」


私の時代では、JALとANAに合格したら、迷わずJALの時代でしたが、

今は、スッチーも外人さんだしね~。


日本人がJALを好きだった時代って、スッチーが花形職業だった

バブル崩壊前までだったような・・・


やっぱ、国営だった企業って、ぶら下がってる人が多すぎて、

稲盛氏が無給で立て直ししてくれても、


それでも、ぶら下がってる人猿 いそうだしね。


逆に、こういうよくわかってない外国人の一般投資家とかに

買ってもらった方が、助かるんじゃね~なんて思い


おとめ座 「やっぱ、安いから、10000株くらい買いなさいよ。 

    10セントが1ドルになった時に売ればいいじゃん」


って、かなり、いつになるか分からない、適当なアドバイスをした。 にひひ