愛の日のバレンタインチョコ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

アメリカも、バレンタイン限定のチョコレートが出るのですが、

日本のように、素晴らしいものとかはありませんが


スーパーで買えるチョコで、私がお気に入りは、


DoveのミルクチョコレートとHERSHEY'Sのマシュマロハート


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


どちらも、ハート形でかわいいよ~



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


今年も我が家は、バレンタインは特別なにもありません。 混んでるし

バレンタインメニューが嫌だし、まわりがそわそわしてるから、落ち着かない。


昨日、20代の女の子に


女の子 「あの~アメリカのバレンタインってどうすればいいんですか?」と


聞かれて


おとめ座 「日本はチョコの日だけど、アメリカは、愛の日ラブラブなのよね~

     だから、プロポーズしたり、結婚式あげたり、

       結構、マジで特別な日なのよ~」


女の子 「じゃあ、会社の人に義理チョコとかあげなくていいですか~」


おとめ座 「あげなくていいよ~。 むしろ、男からなんかもらって~」


女の子 「普通、何、もらうんですか?」


おとめ座 「アメリカで一番、薔薇が売れる日だから、薔薇だね~ブーケ1

     まー、でも、薔薇と指輪とプロポーズ恋の矢が、

      一番、ロマンチックラブラブなバレンタインみたいよ~」


この日は、レストランで、膝まづいてる男をよく見るわ~


おとめ座 「あと、それから、今年は日曜日だからいいとして、これが平日だったり

     すると、会社とかに夫や彼から、薔薇の花束ブーケ1届いたりするから」


女の子 「え~会社にですか?」


おとめ座 「そうよ、一緒に住んでるんだから、家で渡せって思うでしょ!

 それが、ちがうのよ~。 わざわざ、私は愛されてるのよ~んラブラブ

       見せつけるために、仕事場や学校に送ったりするのがいいの!」


女の子 「恥ずかしいけど、ちょっとうれしいかもねドキドキ


おとめ座 「だから、もし、バレンタインに、何にもしてくれない男だったら

      全く、脈ないからハートブレイク、次に行きなさーい。」


女の子 「はい、わかりましたー。 また、報告します」って、

    

どんだけ、ご意見番のおばさんなんざんしょ。 おっほっほっほ~