ある日本企業が、世界的にシェアしている美容ブランドを
買収した。
ちょっと、今、世界の美容業界で、嫌な話題になってしまっている。
もともと、日本の輸入元が、せこい販売方式で、日本で爆発的ヒット
となった、海外ブランドなのですが、
せっかく、世界規模で展開していた企業なのに、日本企業に
買収された為に、世界各地の輸入元(問屋)は、
仕入れ代金を、日本円で、日本へ振り込まなくちゃいけないらしく、
ありえない!!!
グローバルじゃないじゃんよー。
その上、日本との価格差がなくなるように、世界的に値上げして、
日本と同じ、せこい販売方式で、世界にも売ろうと思ってるらしく
ドひんしゅくをかっている。
日本では、その方法で、何兆円ビジネスかもしれないけど、
日本と同じやり方が、世界で通用するとは思えない。
なんで、こんな、せこい会社に売っちゃったのか、
やっぱ、現ナマ積まれたんかな~。
外国の企業を買収する会社はさ~、目先の自分所の利益だけじゃなく
他の国も見回せて、世界貢献する気持ちで買収して欲しいよな~。
世界のTOYOTAを見てみなよ~。 この自動車産業の大不況の時に
リコールする勇気!
これ、アメ車会社の陰謀みたいに感じるけど、「安全と安心」を
世界に逆にアピールしたよ~
さすが、グローバル企業! がんばれ~TOYOTA