PCに強い男 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

PCに強い男といえば、うちの夫ではなく、息子なんですが


先日、サンタさんからもらったi-pad touchを、すごい勢いで

使いこなしているのを見て、



大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


やっぱ、今時の子供って、私たちとは違って、これ触って変になったり、

壊れたらどうしよ~とか思わず、


何の躊躇することもなく、ガンガンと、コンピューターの世界へ

進んでいける、生き物なんだろうな~


そんな時代の子供を持つ親として、親も、もう少しPCに強くならないと

まずいな~と思う今日この頃。


学校からのお知らせは、全部e-mailだし、申し込みとかもオンラインになり、

目がしょぼつくことばっかりになったね。 いい加減、老眼鏡買えよ。


そして、息子がi-pad touchで、メールしたり、カチャカチャ

なんかやってるので、


ちょっと見せて~と思ったら、パスワードでロックかけてるし~


所詮、8歳のすることなんだからなんて思って、パスワードを

解除しようと試みたが、無理。 ガーン が~ん。


誰が買ってやったんだよ~ 夫!


これじゃー、子供が何してるか、かーちゃんがハッカーレベル

じゃなきゃ、分からないし、無理じゃない!


それを夫に話したら


KFC 「パスワードなんて設定して、忘れたらログインできないだろ~」


って、忘れちゃうのは、あ・な・た・ぐらいです。(笑)



昔は、それこそ、ベットの下に隠してあるエロ本とかで、母も

息子の成長を垣間見れたものですが、


これじゃー、うちの息子が将来、どんなエロサイトを見てるかなんて

分からないわけで


これからのお母さんも、子供を干渉したければハッカーになれって感じ 

そんな理由で、極めてしまったらどうしましょう。 いやですわ~


まー、でも、男の携帯とメールはチェックしても、


その中に、女の幸せはありませんからね~。 


あ、あっ、これは過去男で立証済みね。(笑)


だから、チビ男のも見るのやめとこー