ハワイのメンズ化粧品 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

うちの妹夫婦は、二人でコスメ好きである。 特に、義弟の方が

妹より、しっとり感とかにうるさいらしい。


妹のコスメを、勝手に使い荒していくらしく、今回、私のいちおしの

ラブルネッサンス のXTRUEにも興味津津である。


大人のハワイライフ -Beautiful Hawaii-


おとめ座 「まず、この洗顔フォームは、1.5センチくらい出して、水を足しながら

     よーく泡だてて洗ってね。」


野球 「はいっ!」 体育会だから、お返事がよろしい。


おとめ座 「その後、私たちは、ドルチェでパックして、法令線を上に

     ひっぱりあげるけど、やりたい?」


野球 「はいっ!」 この子は返事が早いのでかわいい~


ぬりぬりしながら、顔を引き上げる義弟。 


おとめ座 「ね~、どう?」


野球 「あ~、なんかいいっすね~。 ワインみたいな、黒砂糖みたいな

    臭いがします。」  おっ! 意外と分かる男


おとめ座 「それが終わったら、乳液ね。 ここのは、その後、化粧水だから

    男の人には、乳液のペトぺト感が、化粧水でさらっとするからいいわよ。」


何気に、この乳液が先で、化粧水が後の使用法は、メンズにお勧めよね。

肌の奥にしっかり、浸透してるけど、表面はべとつかないからね。


野球 「あ~ほんと、いいですね~これ、しっとり、つるつるですよ」


なんか、つやつやした顔で、うれしそうだ~


この人、メンズ用の化粧品は、しっとりしないから嫌なんだそうで、

でも、私も同感だな~。

メンズだからって、すっきり爽快系がいいとは限らないし、

男の人だって、ごわっとしたお肌より、もっちり肌の方が、自分自身が

気持ちよいはずだもんね。


義弟は、なかなか、成績優秀な営業マンなんですが、正直、

メンズこそ、スッピンが勝負なんだよね。


女と違って、メイクでごまかせないし、ある意味モチ肌が勝負かも

清潔感ある、ちゅるんとした肌で営業に来たら、顔の印象は明るいよね。


今や、日本男児も、普通に肌のお手入れをする時代なんだよ!


そして、女性も、自分の相手と、基礎化粧品をシェアする時代が

来てるね~。


「あたしの使ってもいいから、買って~」っておねだりするか~ にひひ