イギリスで出産 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

息子の新しく出来た友達は、イギリスで生まれた。


えーイギリスの出産って興味津津! なんでも、ダイアナ妃が出産した

ロイヤルファミリーが使う病院だったので、最高に良かったとのこと。


出産のお祝いに友達が来たら、病室に、アフタヌーンティーが運ばれてきて、

さすが、イギリスね~。 ドクターも三つボタンのスーツにタイだったらしい。


隣の病室が、アラブの石油王の妻だったので、すごい数のお付きの人と、

赤ちゃんを24時間、警護する人がいたってさ。 赤ちゃん盗まれるのかしらね~


お祝いに来た人用の待合室として、隣の部屋とふた部屋使っていたけど、

お祝いのプレゼントが多すぎて、置けなくなったらしく、


隣の部屋だった友達は、「プレゼントを置く部屋にしたいから、別の部屋に

代わってもらえないか?」と、聞かれたけど、ビシーっと断った。って(笑)


出産もお国変わればだね。 でも、出産後、友達とアフタヌーンティー

なんて、出来るか~? 私は、そんな、優雅な状態じゃーなかったね。


あー、こんな話していたら、アフタヌーンティーで紅茶を飲みたくなってきた。


しょうがない、これで、我慢しますかね。


Tea