ホノルル市長予備選挙 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今朝は4時から、全員、起きてる、時差ボケファミリーです。


そういえば、ホノルルを出る前に、ホノルル市長予備選挙があり、現市長

ムーフィー・ハネマン氏が、過半数を取れずに、11月の本選まで、持ち込む

事になった。


対抗馬のアン小林氏は、ハネマン市長のマストランジット(電車みたいな

モノレールみたいなもの)計画を、予算の無駄使いと反対意見で、市民の

賛同を得ている。


確かに、今更、そんなもん作っても、誰が乗るんだよー。 そもそも、渋滞緩和

の対策計画なのですが、一人一台づつ車があるような、車社会で、電車を

使う人が増えるとは思えないけど。


ガソリンが1ガロン$10くらいになっちゃったら、私でも、チャリに乗り換え

ちゃうよ。(笑)


ただねー。アンさん高齢なのよ。


ムフィー市長は、この予備選で当選できなかったので、また、1か月半も

選挙活動しなくちゃいけないから、時間とお金のムダだって、嘆いてた。


市長の仕事を1ヶ月半も進められないと、ホノルル市関係者も、かなり

うんざりモードのはずよ。


うちの息子は、「僕は、アンクル、ムーフィーに入れてくるよー」と意気込んで

予備選挙に夫と行ったけど・・・選挙権ないだろうに(笑)



daiamond head