弁護士とスーツ | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

何故か、今日は朝8時から、自宅の前の道で、お友達の弁護士さんと、

一時間も立ち話。


そんなに、話すなら、家にあがってもらえばいいのに、向こうは車の中で、

こっちは、道端。 


また、道端で話すような内容じゃないだろうーって、話しなんだが、 


先日、弁護士さんのパーティーに出かけた夫が、アロハで行ったら、

「みんなスーツだったから、着替えに帰って来た。」とわざわざ、戻ってきた。 


ハワイの弁護士さんは、法廷に行くので、アロハじゃなくて、スーツの

人が多い。  アロハにジャケットって人も見かけるけどね。



ハワイに長いこと暮らしていると、スーツ姿の人をみると、ちょっと、新鮮。




halekulani

ハワイでスーツ姿と言えば、すごい可愛い顔してスーツ着てたら、間違いなく

ブランドショップにお勤めだね。

まず、ファッショ関係で、アロハを着てる人って、あんまりいないのは、

やっぱ、アロハって、ダっさーいって感じなのかしらね。


アロハと言えば、夫は、出張には必ずアロハを持って行く、そして、私にも

ムームーを持って行けと義務づける。 


ハワイ以外で、夫婦でアロハ~だと、どうしても、林家ペー・パー子

みたいな気分になってしまうのは、私だけ・・・


halekulani