ハワイの審美歯科 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、モデルちゃんの紹介で、審美歯科のDr. Yoshimuraの所へ行って

きました。


「アメリカ人は歯が命!」ですから、「どうして、日本人は、あんなに

ハイメンテナンスなのに、歯が汚いの?」と、アメリカ人に聞かれたことがあり、

「すいませーん」って感じだった。


私もエナメル質が弱く、はっきり言って、総入れ歯に変えたいくらいだ。


ハワイに引っ越して来てから、銀の詰め物を、全部ポーセリンに変えては

みたものの、なんか仕事が気にくわなかった。


私も、かなり職人気質なんで、微妙な色の違いとか、気になってしまうタイプ。

その上、異常に器用なんで、歯の調整加減など、もたもたしてると、「ちょっと

ドリルかしてみなさいよー。」と自分でやりたくなる。 (笑)


でも、細かいこと言っても、アメリカ人には微妙なニュアンスがわからない

らしく、「That's Ok!」とか言われるとOkじゃないんだよー。 あきらめるしか

なかった。


そしたら、このモデルちゃんの歯のべニアの仕上がり具合をみて、ものすごい、

いい仕事してるので、訪ねてみることにした。


なんでも、ベストデンティストに何度も選ばれているらしく、研究熱心で

最新の技術を取り入れ、その上、日本人の技工士さんを抱えているそうで、


もー、日本人って聞いただけで、職人さんでしょ~と思ってしまうわー。

とりあえず、見積もりを取ってみて、夫が失神しちゃったらどうしよう~。


それにしても、ドクターが私の生年月日を見て、しばらく凍りついてたけど、

どういうこと???