ハワイの美容室 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

今日は、美容院で頭皮トリートメントとパーマをかけてきました~音譜


私は、ワードシアターの1FにあるRaizの木村さんにお願いしています。


ここは、青山にあるRaizのホノルル店で、人気美容師さんが交代で

日本から来てくれるので、とてもありがたい店なのです。


私は、美容師さんを選ぶ時、こちらの希望のイメージがわかってくれて

それを可能にしてくれる人、さらに、手の動きがきれいな人が重要です。


初めて会う人を、きれいにする仕事というのは、技術はもちろんですが、

お客様の感性をいかにキャッチできるかが、大切だと思うのです。

 

お客様をパッと見た印象、しゃべった感じ、着ている服、その方の質感など、

短時間で分析して、相手の希望を理解した上で、アドバイスできる人が

当然ですが人気になりますよね。


そして、お客様をきれいにしたい、喜んでいただきたいという気持ちが

根底にある人柄も大切ですよね。


木村さんは、ルックス片山右京似で、うまいし、手さばきがとにかくきれい

感性も合うので、大ファン。 だけど、忙しくて2か月に1度しか来れないのですよ。

そして、こんなに絶賛してしまったけど、新規のお客様取らないのです。しょぼん


そこで、お薦めのローカルの美容師さんをご紹介します。 スパハレクラニの

美容師のJan(ジャン)。 彼女は、ハリウッド女優が雑誌で紹介するほど、

とても感性の良い美容師さんです。 


特にアップスタイルがとてもエレガントに仕上げてくれるので、パーティーの

時などお薦めいたしまーす。


綺麗なオーキッドでしょ~。


蘭2