**.*.***.*.***.*.**

すぐにマネできる言葉づかい8選(前編)


「あなたはいつもイキイキとしていていいわ」の、「いつも」がポイント


「いつも」をつけることで、常々思っているということを伝えられます。

褒め上手になるには、ただ褒めちぎるのではなく、

相手の良いところをよく観察していて、とっさにすぐ言葉に出せることが重要。

自然に素敵な褒め言葉を出していきたいものです。

**.*.***.*.***.*.**


宝石店で働いていた時に、先代社長の奥さまに、

「お客さまをよく観察することが大切」と言われました


服装や持っているものからお好みを読み取って、オススメするという感じですね💎


ネットでは、購入履歴などからデータを収集する感じですが、

販売が得意な人は、絶妙な勘を持っている感じがします🍀


🍀


以前は病気に関する情報を集めていて、

情報交換していた人が、たまにハンドルネームを変えたりするのですが、

今まさに、戦争反対!というようなフレーズを入れていたりして、

ライフワークのように思っているようです


🍀


そのような人ばかりでもないのですけれど、

その中でも、たまに1、2%の気配を感じて、

彼女の発信に共感する人がいて、逆に私が驚いたりします


きっと、その問題を何とかしてほしいですとか、

何とかした方がいいと思う人がいるのだと思います

マイルドな感じにしたら、

普通に女性も共感する感じがすると思うのですけれどね🌼


私は、頑張り過ぎて、男性化してしまっているような感じだと、

普通の感じが分からなくなるようにも思うので、

普通な感じの女性がいることがいいなと思います🌼


男女の区別なくというのは、

男性なのか女性なのか、良く分からない意見ということではなく、

そういうことではないのですけれどね