**.*.***.*.***.*.**

タイパを重視する代償として失いがちな、女性にとって大切なこととは?


(引用)

スキマ時間を使うと生活は充実してくる


スキマ時間の例として、電車やバスの移動時間や、病院・お店・友達との予定の待ち時間などが挙げられます。

スキマ時間は短時間で集中して取り組むことができるので、読書をしたり、ちょっとした勉強をするなど、やりたいこともスムーズに進みます。

 

**.*.***.*.***.*.**


今どきの時間効率というのは、

スマホやタブレットで、気軽にネットを活用して効率的にできることと関わってくるのだろうと思います


私も、電車の中で済ませてしまおうと思ったりして、

便利と言えば便利ですね

それが充実と言っていいのかは、分からないですけれど


読書も、電子書籍は購入したことがなかったのですが、

昨年、初めて電子書籍を購入しました


でも、近頃の活字を読む機会は、本を読むというよりは、ネットを見ることが多いです


それが活字離れというのか、

ネットをみていることも活字を読むことに入るのか、

どうなのでしょうね🍀


それから、最近、ネットを使って便利と思うのは、

私は文章を書くのは苦ではないのですが、

イラストなどは全く描けないと思っていました


画像アプリを使うようになって、

もう一つのブログ用に画像を創っています

デジタルコラージュというのでしょうか

妙に幻想的なものができます


それで、自分の画像に癒されると思っています🌼

自分の癒しのイメージが表現されているのかもしれません

もしかしたら、描くことで癒されることもあるかもしれません🍀


画像アプリの使い方を教えてくれた人のブログに、

「今までは自分で描いてきたけれど、

AIで一瞬にして創れてしまい、

でも、表現のカタチが変わったのかもしれない」というようなことを書いていました


ココナラでも近頃、イラストレーターの方のお話しを聞いて、

AIの時代に不安のような、思うこともあるようです


ある意味、次元が変わったような感じもあるのかなと思うところもあります