自分のことを「くよくよする性格」「運がない」などのネガティブな言葉で表現していると、

いつしかその暗示にかかり、その通りになってしまいます。


また、親や学校の先生から、
繰り返し「だめね」と言われている子どもは、

潜在意識の中に「自分はだめな人間だ」とインプットされてしまい、

これが無気力や自信のなさの原因になってしまう可能性があります。


そう考えると、人に話をするときには、話の仕方や言葉づかいに十分な配慮が必要であることがわかります。

自分に対してもそれは同じことで、

たとえ謙遜のつもりでも、むやみにネガティブな言葉で表現したり、いつも不平不満ばかり口にしたりすることは、とても危険なことだとわかります。

言葉は人生をつくります。
あなたが今思ったこと、

あなたが今、人に対して言ったことは、

あなたの未来の姿でもあるのです。

周りの人たちの幸せを願う優しいあなただからこそ、

まずはご自分への思いやりの心をかけ、ポジティブな言葉を口癖にしましょう。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌷


基本的には、理由もなく何事かが起きるということでもないと思うのですけれど、

時代が変わって何事かが起きるかもしれないから増強しないと、という煽りが、やだなと思う人もいるかもしれません


変えたことの影響は、

相手の受け取り方は、相手次第なので、
こちらの意図しないことが起きるかどうか、分からない


足りないところは補強は必要だとも思いますけれど、

補強したからと言って万全になるには、ラインは青天井なのだと思いますし、

こちらが増強すれば、相手も増強して、

また備えるにも限りがある