スターシードオラクルの作者はイギリスに住んでいて、

「現代では、様々なことが崩壊し、信じる心を失ってしまう人が多いです」と書いてあって、全体的に危機感を持っているようです

それで、使命感を持って・・というような感じに書いています


たぶん、作者は繊細なお気持ちを持っていて、多少の心配性のようなところもあると思いますけれど、

最近、何となく分かるような


発行も2020年と、それほど古いカードでもないですし


🍀


そのカードの日本の発行元の関連する、

スピリチュアルのお店の近くに住んでいたことがありました


その発行元のカードを他にも持っていましたので、以前に調べたことがあったのですが、

その社長は、かつては角川春樹氏の秘書をしていたそうです


何となく記憶で書きますけれど、

角川氏がいろいろあって、会社も下降ぎみになってきた時、

たぶん役員もやっていたので、高給の自分が辞めれば余裕ができるだろうと思って、

角川氏の秘書を辞めて、しばらく宣伝広報のようなことをフリーで請け負っていたら、

「赤字会社を安く買わないか」という話があって、買い取ったそうです


その会社が、スピリチュアル関連のフリーペーパーのようなものを発行していたけれど、

こんなに捌けるならば有料にしたらどうだろうと、些少の値段をつけたけれど、

ますます売れたので、需要を感じたそうです


たぶん、癒しが流行りだした頃に、波に乗った感じですね


それで、世界中のオラクルカードの発行者と日本での発行の契約をして、日本語のオラクルカードの発行はその会社のものが多いです


あと、作者を日本によんでセミナーを開けば満員になると


ちょっと思い出したので書いてみました


🍀

ココナラは、お安いお値段から、いろいろありますが、
数百回、千回と購入している方もいて、
私も少し驚きました