私は、自分には生命力が足りなくて、体力もないなと思うのですが、

負ける気がしない・・と思うところがあります

何に対してという感じでもなくて、何となく、いつも思っている感じです🌼

元気になって来たからというのもあると思います


やわらかな戦略ということまで、真剣に聴いている感じなので、自分でも自分が謎です


🍀


安冨氏は、自分の内からの声を大切に、ということを提起している感じと思いますけれど、

外部に既にできているものを(より良いものを選んで)取り込むというよりは、

情報収集しつつ、フィードバックして、コミュニケーションを活性化して、

そして組織や社会を変化させていくことが、

組織や社会の、自分の力を発揮していくというようなイメージなのかなと、

そのような感じがしました


要約するとそういう感じかなと


そうすると、組織やある一定の社会が持っている声を集約して、

集まりが持つ力を内側から発揮することができそうですね🍀


東洋の神秘が、仏さまと一体化するような感覚だとして、

一人ひとりの個人が一体化して活動するというだけでなく、

人の集まりも、一体化するような活動をすることができるのかもしれません🍀


今は、一部の人の思惑(が採用されている)ようなもので、

もっと全体的にくまなく?、持っているものが反映されたら、本来の実力が出る気がしますけれど、言うのは簡単ですけれど


🍀

頑張れば報われるというのも、東洋の神秘をかなりつづめた表現と思いますし、
社会のシステムがそのような感じになったら、
報われる世の中になりそうな感じもします🍀

周りの方々が、
コミュニケーションが円滑で、イキイキしているなら、
今の感じをもっと発展させる🍀

いろいろなご経験の方々が集まってきて、そこからポジティブフィードバックしていけば、広がりは出てくる💛✨