先日、散策をして、
急に新しい一角を見つけて、
いろいろ、思い浮かぶこともあります

私が生まれた場所は、
少しキレイになったところもありますが、
個人商店などは閉めてしまったところも多く、
どんどん?、まだまだ?すたれていくのかな・・
そんな気配を感じます

高校に通っていた辺りも、
個人商店は、
どんどん、駐車場化していて、
昔は、お店が並んでいたところに、
至るところに、
駐車場が出現!
ちょっとした衝撃でした

先日、
急に新しい一角を見つけた沿線も、
古い街という印象で、
昔は、オシャレな街だったけれど、あのままね・・
というところもありましたが、
いよいよ、新しい動きもあるのでしょうか

お金が落とされる街、
取り残される街・・

確かに、
便利なところに、
人は集まってきますね・・

先日見つけた一角も、
複合商業施設、という感じのようですが、
私も、以前は新しい複合商業施設ができる度に、
出かけていたこともありましたが、
どこも大きめの建物に、
いろいろなお店が入っているという感じで、
私の表現もかなりおおざっぱではありますが、
また、同じ感じね・・
という感じがしていました

そのような、
ここ20年くらいに見かけていたものとは違う動きが出てきているように感じます

コロナ禍を経て、
これからどうなるでしょうか


  



🌻今日から5日間🌻

🌸7月7日
小暑、七夕です
だんだんと暑くなってくる頃です

機織りをする織姫にあやかり、
皆さまが、お裁縫や手芸、ハンドメイドなどの手仕事の技能がアップすることを願っております

太陽の光がすみずみまで照らし、
天の恵みが行き渡ります
納めることに良い日です
建築、移転、旅行、開店、開業、食品を収納したり、商品の買い入れ、品物の仕入れ、集金、リフォームに良い日です

7月8日
悪い結果を招き、調和のとれない日です
急に思い立ったことや、願い事は控えた方がいいでしょう
お気をつけてお過ごしくださいませ
穏やかな一日でありますように

7月9日
どんなことも控えた方が良い日です
ものを借りたり借金は控えた方がいいでしょう
普請始めにはよくない日です
お気をつけてお過ごしくださいませ
穏やかな一日でありますように

🌸7月10日
太陽の光がすみずみまで照らし、新しいエネルギーが造り出される日です
建築、移転、旅行、開店、開業、新しく始めること、習い事を始めるのに良い日です

あなたの可能性を信じて、
一歩踏み出してみましょう

7月11日
初伏です
だんだんと暑くなり、婚礼や種まきには適していない頃です

太陽の光がすみずみまで照らし、
天の恵みが行き渡ります
あらゆる悪いものを取り除く日です
医師へのかかり始め、建築、移転、旅行、開店、開業、お洋服を着始めること、学びを始めることに良い日です
相談事、掛け合い事は控えた方がいいでしょう





天然石アクセサリーランキング