11月中旬、淡路島へ温泉旅行に彼と出かけた車コロナ禍もあったし、旅行なんて何年ぶりだろうひらめき髪はまだウィッグが外せないし、左胸を全摘していることもあり、大浴場へ行くにはハードルが高いので、今回は部屋で露天風呂を楽しんだ音譜外の風がひんやり冷たくて、温泉が身にしみた温泉本当に気持ちよかったし、最高だったニコニコ飛び出すハートがんと告知された時は、こんな日を想像できなかったなあせる大浴場で温泉を楽しめる日も早く来て欲しいなぁと思ったイエローハーツ

 

 そして淡路島の伊弉諾神宮へ参拝した神社そこで「頭髪感謝」という珍しい石碑をみつけた指差し

 髪は「カミ」と読み、神や上に通じる言葉でもあり、古来より霊魂が宿る生命の源として神聖化されてきたいたことから、生命誕生を司る伊弉諾尊が祀られている伊弉諾神宮に碑を建立したのだそう。

 

 脱毛を経験した自分にとっては、思わず手を合わせ拝まずにはいられなかった泣き笑い私の髪の毛も、いま少しずつ復活してきてくれてる…髪の毛があるってほんとにありがたいなぁお願い

 

 

ありがたや、ありがたやキラキラ