持病が悪化して

入院して

仕事を辞めてから4ヶ月が経ちました。


まだ波はありますが

落ち着いて過ごせる時間も増えてきました。



仕事を続けられなくなって


好きだった人たちと突然のお別れ。


一人暮らしをしていた家も引き払いました。




とても、とても悲しいはずなのに


いつもと比べて


心が動いていないような


感じるべきものを

感じられていないような


心が死んでしまったような自分がいました。




悲しさをあまり感じない分


楽しいこともあまり楽しく感じなくて


おかしいなと思いました。




でも


やっと最近


それが少しずつ

よくなってきている気がします。




久しぶりにピアノで小さな曲を作りました。



退院してから

あまり弾きたいと思わなかったけれど


先月調律師さんに来てもらって


ピアノの音が復活して

とても綺麗な音色を出してくれるようになりました。


もう40年くらい経ったピアノです。



それから、少しずつまた 

ピアノを弾き始めました。



今日は天気もよくて


気分もよくて


両親も出かけていて


静かな時間が流れていて


色々なことが重なって


久しぶりに曲もできました。




私にとっては

大きな一歩かもしれないと思いました。