心が変われば人生はいつでもhappyに♪

美人ライフコーチ♡福原ともみ





しばらく、メンタル改善と
自分を見つめ直すため勉強会に
参加したりしていたら夏バテで
体調崩してしまい、久しぶりの
投稿になってしまいました💦


以前、
お話していたメンタル改善
についてなんですが、


実は、なかなか自己開示が
出来ないでいたんです💦






まず、

私がなぜ心理美容学と出会い、
それを伝えたいと思ったのか
そこからお話していきたいと
思います。



数年前のことですが、

10何年もプライベートでも
仲が良かった同じ職場の友達と、
一言言った言葉から始まりました。


言葉って怖いですね💦


全然違う意味で言った言葉が
誤解されて無視までされるよう
になってしまったんです。


傷ついたのかもしれないけど、
話すことも謝る機会もないまま

無視をされ、影口を言われて
なぜか周りからも無視をされる
ようになったんです。


その時のことを思い出すと、
本当辛かった(泣)


その当時、
今でも仲のいい職場の
友達から聞いた話だと、

私を仲間外れにしようと、
友達達にも誘って来てた
そうなんです。


でも、

その友達達はずっと離れないで
いてくれたんですよ。



そしたら、以前からもあったの
ですが、さらにエスカレートして

ネット中傷であることないこ
書かれ始め、私だけならともかく
一緒にいた友達達のことまで書か
るようになったんです。

本当書かれたこともそうだけど、
関係のない友達達のことまで書かれた
ことが辛いし申し訳なくて私ひとりが
イヤな思いをすればいいと思い、


「私から離れていいよ」


と言ったんです。


そしたら、


何も悪いことしてないし、
私達はずっと一緒にいるよ!」


と言ってくれたんですよ(涙)


本当心強かったし、救われた思いで
そう言ってくれた友達達を大事に
しようと思いましたね。



今では、みんなと毎年旅行に行ったり
プライベートでも仲良くしてるんです
けどね。


話それてしまいましたね 笑


そんな中、仲悪くなった以前の
友達とは、

たまに2人かちあったときは
あからさまな態度を取られた
りしたことも・・・💦


その時は、


10何年も友達でいたのになぜ!?


と、仲良くしてくれる友達以外は、
人を信じることが出来なくなって
自信までもなくしていきました。



つづきは、
また更新しますね♡






LINE@始めました♡

LINE@お友達募集中✨

友だち追加
↑クリックもしくは
下記、URLクリックお願いします♡


Facebook



ビューティフル♡エッセンス
ホームページ作成中