Welcome to my blog カナヘイうさぎカナヘイハート

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
◆今日のレッスン内容
1. 挨拶→calendar
2. 単語「worksites」
3. Textbook P.18-19
4. workbook P.13
5. Pic book "Me, too"
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


小4クラスの皆さんは
もうすぐ今のテキストを終了します!
あと2~3ページで終わりかな。

…ですが
以前に飛ばしたページがあったので
今週は飛ばしていた
テキスト P.18-19 を学習しました。

このページはアイスクリーム屋さんでの
やり取りなのですが…
私がいつも使っている
アイスクリーム屋さんのおもちゃが
仮住まい中の荷物にまぎれて見つからず
先延ばしにしていたのでした。


それが、このオモチャ↓




テキストをしっかり学習して
本文を暗唱した後に
アイスクリーム屋さんの
やり取りを楽しみました。

本文を完全に暗記していないと
やり取りがグダグダになってしまうので
暗記はきちんとしてもらっています。

全員のやり取りは載せられませんが
代表者2名の動画はコチラ↓






芽 テーマ別の日記は >> こちら
See you soon! つながる花2つながるうさぎつながる花1