Welcome to my blog ハロウィーン

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
◆今日のレッスン内容
1. 挨拶 → calendar → QA
2. 英単語「Halloween」
3. 物を使って「前置詞」の説明
4. Text P. 42 単語練習 → 本文暗唱(2文)
   Text P. 43 前置詞ゲーム,リスニング
5. 絵本 "PETE'S A PIZZA"
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今年5月~6月頃にかけて
自宅の引っ越しや実家の片付けが忙しく
レッスン記録を更新できないうちに
日にちばかり経ってしまうので えーん
時系列は乱してしまうけれども
最近のレッスンの様子を
記録していくことにしました。
ブログをチェックしてくださっている
教室の保護者の皆さんには
大変申し訳ありません。涙


さて、私のレッスンでは
すべてのクラスで インプット
力を入れています。
暗唱 暗記 に力は入れていますが…
生徒さん達がイヤがっては逆効果なので
ちょっと頑張れば出来る難易度 を目安に
暗唱量や暗唱文を決めています。

今日もテキスト P.42の本文の
上から2行を 暗唱してもらいました!
生徒さんのお顔を写さないように
下の動画では本文しか写していませんが
本当にテキストを閉じて
英文を空で暗唱してくれていますキラキラキラキラ
音量に気をつけて動画を観てください♡

(動画を撮られているのを意識して
1行目は変な間があいたり
笑い声が入ってしまっていますが
そこは ご愛嬌で聴いてあげてください)




See you soon! ニコちゃ-ん★! SeeYou
芽 テーマ別の日記は >> こちら