Welcome to my blogウサギ

昨春のブリスベン旅行について
忘れないうちに書こうと思います。
名古屋のセントレア空港から出発飛行機


飛行機での移動時間は合計9時間。


ブリスベン(Brisbane)国際空港に到着。
※英語ではブリズベィンと発音します


ブリスベン国際空港からcityへは
電車で移動しました。


電車のドアの動きがおもしろい。
(動画あります↓)
※音量に注意してご覧くださいね音譜


ブリスベン中央駅を出ると、こんな感じ↓


振り返ってブリスベン中央駅を見ると
こんな感じ↓


ブリスベン中央駅の正面は
こんな感じ↓


駅前の広場には銅像や、


大きな「ボトルツリー」がありました。


現地に着いて先に済ませたかったのは
日本の家族・友人・生徒さん達に
葉書を書いてポストインすること。


朝6時頃にブリスベン空港に着いたので
先に帰りの飛行機の確認を済ませて
Cafeで朝食をとって葉書を書きました。

ブリスベンはクイーンズランド州州都で
人口182万のオーストラリア第3の都市。
かつては国内囚人の流刑地でしたが、
1839年の囚人流刑制度廃止に伴って
移住者が増え 街の様相も変わりました。
亜熱帯気候で年間を通して温暖な気温。

(続く)