魂の絆 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

今日は雪が降る予定だったのに降らず。

先週は少しだけ雪が積もりました。

すぐに溶けてしまったけれど。



亡くなった愛犬アンジーへと、通っていた動物病院の先生がお花をくださいました。



白色は凛として清々しい。

雪、天使の羽根、盛り塩に使う塩も白。

白い色は場が清められる気がします。



アンジーの物を片付け

ベッドはメインベッド用、車用、サロン用、ひなたぼっこ用、夏用と5個もあってビックリ

可愛がられていたんだなぁ照れ


白い木製のゲージがなかなか捨てられなくて

アンジーがいなくなり、やっと処分しました。

といっても、13年間くらいは使ってなかったのに笑い泣き



形・物がなくなると

記憶が薄れていきます…

でもアンジーと過ごした「日々の思い出」宝はココにあるんだ。


魂と身体は別物

と認識があると心が楽になります。

お骨もなるべく早めに、土に返してあげようと思います。



魂は霊的成長をするために

何度も生まれ変わるそうです。


ペットちゃんたちは、人間の元で

愛されること

愛することを

学ぶとのこと。

魂を成長させて人間に生まれ変わるため、という説もあるようです。

(動物は動物界での転生説もあり)


人間は転生の記憶は忘れてしまうけれど、

動物は記憶がずっとあるらしいですよ。


飼い主さんのことも覚えていて

飼い主さんを助けたい・喜んでもらいたい

幸せにしたいんだそうです。


ただ毎回、同じ飼い主さんのところに生まれ変わってくるのは難しいようです。

同じ犬種、また同じ飼い主だと、魂の勉強にならないんだって。


ペットちゃんの精神は天使の心ですね

育ててもらっているのは、人間の方かもしれませんねウインク



ミニ水仙の芽がでてきました♪

アンジーと見るためにチューリップをたくさん植えました。

アンジーと見ることは叶わなかったけれど、

アンジー天使が見に来てくれることでしょう♡