山形旅②銀山温泉・幻想の森 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

10月下旬

愛犬アンジーを連れて、車で山形県へ

旅の記録です。


 銀山温泉


大正浪漫漂う温泉街

あのジブリ映画の湯屋のよう

ガス塔が風情があります。




温泉街入口のあたりにある共同浴場「しろがね湯」(建築家 隈研吾さん設計)で立ち寄り入浴 

30分¥500


銀山温泉の湯は、良い温泉でした♪


*日帰りの場合は共同駐車場(無料)に止められます。



お豆腐屋さんで

豆腐・生揚げ・豆腐てんを購入

生揚げがアツアツで美味しかった😋


小さな温泉街ですが

中国からの観光客で賑わっていましたよ。




 幻想の森

最上郡戸沢村にある、樹齢千年という杉の群生地。

太い幹、曲がった枝、幻想的で魔法の世界の森みたい〜





15分くらいの遊歩道をぐるりと巡れます。

(2周しちゃった)





巨木が立ち並ぶ姿は圧巻!

森林浴しながら、静かな時を過ごせます。




場所がわかりづらく、少し細い山道を通ります。

*冬季は通行不可


Googleマップでは目的地がずれるので、入り口↓標識を目印にしてね。



③へつづく