長崎旅行中に食べたものシリーズ | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。



旅の楽しみは観光の他にも、現地の美味しいものを食べること♪


​長崎で食べたものナイフとフォーク


「長崎ちゃんぽん」よこはま思案橋店 
太めもちもち麺とクリーミィなスープ♪


「トルコライス」ツル茶ん
ピラフ・カツ・カレー・ナポリタンが揃った一皿。
大人のお子様ライスみたいで、満足度高い♪
おいしかったー


「ミルクセーキ」ツル茶ん
長崎名物ミルクセーキ
優しいお味♡
シャリシャリ氷バニラシャーベットみたい♪


ツル茶んは九州最古の喫茶店なんだって!
初代店主がミルクセーキを考案されたんだそう。



「レモンステーキ」川棚町 レストランまゆみ
レモン風味の甘じょっぱいタレが爽やか♡
四次元パーラーあんでるせんの開店前のランチにオススメ



「かんざらし」島原市 銀水
甘露飴みたいな味のシロップと白玉が ほんわかするお味
小さな白玉は、スタッフさんの手作りなんだそう!



「刺身定食」平戸市 旬鮮館
平戸産のお刺身や海産物がリーズナブルに食べられる。
海なし県では味わえない新鮮さでおいしーい!
アジうまー イカうまー!!


長崎名物いろいろ
麻花兒はかなり硬い食感!
(父が食べたら、入れ歯が欠けたそうな。歯の弱い人注意)
素朴でくせになる美味しさ

お菓子「一口香」も好き♡
もっと買えばよかったー

レモン麺と和蝋燭以外は長崎空港に揃ってた…


⁡レモン麺と波佐見焼器コラボ♪
レモン麺は淡い黄色とほんのりレモン風味で美味


細麺皿うどんがたべられなかったことが唯一の心残り

リンガーハットで食べようかなえー


長崎旅行記録でした^^