絶景スポット 青い世界 ネモフィラ畑と神社参拝 | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

一度は見たい絶景スポット

茨城県にあるひたちなか海浜公園のネモフィラの丘へ行ってきました!(4月14日)


広がるブルーの世界

空を映しだしたようなネモフィラ畑が広がります。



ブルーは私も大好きなカラー。

青い世界に感動



青いお花がかわいい♡


和名では瑠璃唐草というんですって。



チューリップゾーンも見応えアリ

チューリップって、かわいいですよね♡



八重咲き、フリンジ咲き、いろんな種類のチューリップを見ることができました。


配置がオシャレで海外のよう♬


自然に癒されました。



​神社参拝


この後は

日立市にある泉神社へ。


参道に入ると、優しいまろやかさ。

ホワッと優しいあたたかさで包まれるような感じがしました。

まさに 水の気 のよう。


ハートのあたりがはわほわあたたかくなりました。


敷地内には湧水が湧きでています。

泉の隣のお社には、弁財天様がお祀りされています。




拝殿前の鳥居をくぐると

甘いお花の香り

帰るときには

鳥居のあたりで木の香り!


鳥居を境に香りが違うのが不思議〜


こちらは女神様がお祀りされているそうで

女性らしい柔らかな癒し空間でした。



お次は泉神社からすぐ近くの大甕神社へ。

泉神社とは、全く違う雰囲気。

こちらはどちらかというとパワフルな男性的な感じ。



天津甕星、別名 天香香背男(あめのかがせお)という星の神様もお祀りされています。


神社参拝でしたー!