手帳に貼って楽しんでいます♪ | 【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

【群馬】HAPPYに毎日を楽しむ⭐︎自分と仲良くなる曼荼羅ワーク®︎レッスン

群馬県前橋市で「曼荼羅ワーク®」レッスンをしています。
心が落ち着く内観アートワーク。

お友達Kちゃんと文房具店でお買い物をした時に 手帳に貼るシールを購入♪


「かおりんちゃん、鳥好きだね」とKちゃんに言われて、ぷぷぷ(^ε^)

鳥のシール、つい欲しくなるのです。


わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
使用中のシール。 文鳥に、インコに鳩。鳥ばかり目(夏は熱帯魚でした)


わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
毎月のインデックスもインコさんがズラズラ


わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
今回購入、この孔雀シールがもっともお気に入り♪

スペシャルイベントの時にとっておこうっと( ´艸`)


このシールたちは予定のある日のマスにペタと貼ります。

楽しい気分になりますよ。


マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術/さとう めぐみ
¥1,470Amazon.co.jp


こちらの本もとってもオススメひらめき電球

予定を5色のペンで色分けして書き込むことによって、時間とスケジュールを視覚化するのですって。


目に見えない「時間」「予定」「気持ち」「偶然」が、手帳の上で見えるようになると、パズルのピースが組み合うように、今の自分の立ち位置が明らかになります・・・

今やるべきことがすっきり整理整頓され、あれほど迷っていた自分の進む道が、はっきりと見えてきます。そしていつの間にか、書いた通り、あるいは書いた以上の幸運を受け取っていることに気付けるのです・・・

(本より抜粋)


ワクワクすること=緑、夢への行動など=オレンジなど

カラーセラピー効果も取り入れて色分けで書くので、

緑の予定がもうすぐ♪とか、今週はオレンジの予定がたくさん♪とか、

パッと見てひと目でわかるし、モチベーションも高まります!


↓こちらは10年以上前に購入したガラスのふくろう↓
わたし色☆天然石ブレスとパステルアート☆きらきら笑顔のみつけかた
その時は、意識していなかったけれど、虹虹色を選んでいた!

これでカラーセラピーできそうですね( ´艸`)



実際に鳥を飼うまでには至らないのだけれど

私にとって「鳥」は自由の象徴なのかなと思います。

自由に好きなように 自分の生き方ではばたいていいんだよ鳥の羽根

と鳥たちが教えてくれているのかな♪