急に寒く、空気が乾燥してきましたね。周りを見渡すとマスクをしていらっしゃる方もちらほら。皆さまは風邪などひかれていませんか?



さて、タイトルの3無ヨーグルトですが、今日買い物中に発見して衝動買いしてしまったものです。
3無なんて読むと思いますか???
なんと、3無(スリム)と読むんだそうです。
ごろ合わせ的な…???
3無とは何かというと、無砂糖・無添加・無酒精をさして3無なんだそうです。
え?ヨーグルトなのに無酒精!?と思いますよね。こちらのヨーグルトには、甘酒が入っているという発酵食品×発酵食品な商品でした。

発酵食品は身体にいいと聞き、少しずつでも生活にとりいれていこうと思い、色々試しているのですが、最近米麹で作った砂糖を使っていない甘酒に興味があり、ちびちび試してみていたところにこちらの3無ヨーグルトの登場です!甘酒チャレンジャーとしては買わずにいられませんでしたえへへ…

お味はのむヨーグルト時々甘酒です。お砂糖が入っていないので酸っぱいかとも思いましたが、甘酒がブレンドされているので、甘味もちゃんとあります。本当にたまにつぶつぶを感じます。美味しくいただきましたラブ
おやつに飲んだら空腹感が満たされそうですぺこ(アルコール分は入っていないのでおやつでも大丈夫です)