先月のお話です。

とってもとっても行きたいライブが東京であり
奇跡的に仕事の連休が重なったので
これは行くしかない!!!と思い立って
この歳で初めての「ひとり旅」をしました。


「出張」とか「帰省」とか
ひとりで遠出することはもちろんあるのですが
「旅行」という意味では初めてのこと。

ひとりで東京の移動なんてドキドキでした💗


目的地は「六本木」
KNOBさんというライブハウスです。

{A6A5AF9E-3C7F-4A56-B59D-99F584E43D15}


東京でひとり、こんなおしゃれなライブハウスにいる自分にビックリ!
(のわりに、余裕で赤ワイン頼んでました 笑)

今回、どうしても聴きたかった歌声。
麻生優作さんの歌声です^^

麻生さんに出逢ったのはキッサコで演奏されていた時のこと。
ご事情でキッサコを脱退されて、
今は東京で音楽活動をされています。

ライブハウスに早めに着いてしまい
演者さんしかいないお店に恐る恐る入ると…
すぐそこに麻生さんが✨
私の姿を確認すると、瞳がまんまるになってお迎えしてくれました(笑)

そうですよね、愛媛にいるはずの私が東京に。

繰り返しますが、自分でもビックリです(笑)

{38E35031-9B31-419C-AE73-33A29DCF02FF}


およそ2年ぶりに聴く麻生さんの歌声は
曇りのない美しい鏡でした✨

夢のような夜でした🍷

{56657D0E-93EF-4A8C-83BB-E1FE77CFF8DF}


赤坂のホテルに宿泊し
翌日は東京ゆめさんぽ(笑)
日枝神社を訪れました。

{B912C936-80BE-4B5E-96FE-3F179E4B6B5A}


そのあと、
この春専門学校を卒業した教え子の働く姿をひと目見ようと
ホテルオークラさまへ。

{2E8CF551-F620-4857-A770-CF205F3AFF76}

前回、出張で寄った時は、働く姿を確認できなかったのですが
今回は無事に勇姿を確認。
身体のがっしりした男の子なのですが
オークラにいると小さく見えました(笑)
まぁ、私もちっちゃくなってたのですが(笑)

{C6FBB562-E767-45F6-BC59-A718F0CC0004}


お昼は、東京に移住したゆめプロチームの友人と
ベタに渋谷ハチ公前で待ち合わせ。
ハチ公の足元にはにゃち公がお昼寝中でした🐈

{25070A24-1EBD-4D5A-B034-4EB42F140337}

{799C2BD9-CE45-49E2-BCC8-C1C3ABFC6A74}

久しぶりに会った友人なのに
なんとも久しぶりと思えないほど馴染んでいて
場所が東京なだけで、なんの違和感もありませんでした(笑)


そんなこんなで
ゆめのひとり旅は無事に終了✈️

素晴らしい旅になりました。