年の瀬です  

 

 

あっという間に年末です。

おかげさまで体調はだいぶよくなりました。

ドラマもちょっと年末年始モードに入っているようです。

 


「君のハートに魔法をかけろ」


12月26日(火)から BSフジ(182ch) 月~金曜 9:00~10:00

 


(seeznサイトより)


2020年、動画サイトseeznのドラマ、全16話。
BSフジでは再編集、全20話での放送です。


財閥3世のジウは、海外で悠々自適の生活を満喫していた。
そんなある日、祖父の資産を受け継ぐため心を弾ませ韓国に帰国するジウ。
だが彼の期待に反して祖父から相続された遺産は、古びた一軒家のみだった。
家族からの援助もなくなったジウは、一軒家を改装しカクテルバーをオープンさせる。
そんな中、最悪な出会いをしたジュンヒをバーの厨房スタッフとして雇い、ぶつかり合いながらも一緒に働くうち惹かれ合っていく。


ジウにはソンジュン氏。
ジュンヒにはイム・ジヨン氏。
ジュンヒの親友ヨングァンにはペク・ソンヒョン氏。
ヨングァンの同僚イェジにはキム・ユネ氏。
厨房のアルバイト、スンソンにはカンナム氏。


あらすじだけ見るとイラっとする境遇のジウですが、けっこう性格はいい人みたい。
カクテルバーだけれどお昼だけの営業というのも訳がありそう。
一方のジュンヒはフレンチシェフを夢見るがなかなか思うようにいかない。
どうもふたりにはお互いに言えない秘密があるようです。
ソンジュン氏とイム・ジヨン氏は「上流社会」(2015年、SBS)以来の共演、5年なんてあっという間ですね~。


本作の放送は、BSフジのサブチャンネル・182chになります。
通常の181chでは時代劇「夫婦旅日記 さらば浪人」を放送してますので、ご注意ください。



「ボーイフレンド」


12月29日(金)から1月3日(水)まで BSJapanext 7:00~10:00(年末年始一挙放送)

 


(tvN番組サイトより)


2018年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。
Japanextでは再編集、全20話での放送です。


トンファホテルの代表を務めるスヒョンは、出張でキューバを訪れ、夕焼けを見にビーチに向かうが、途中で引ったくりに遭い一文無しに。
旅行に来ていたジニョクと知り合い、助けられたスヒョン、お互いに惹かれあい、夢のようなひと時を過ごして帰国する。
トンファホテルにジニョクが入社することになり、ふたりの距離は徐々に近づいていく。
自分の気持ちのままにまっすぐスヒョンに接するジニョクに対して、スヒョンは影響が及ぶのを恐れて彼を避けるのだが。。。


スヒョンにはソン・ヘギョ氏。
ジニョクにはパク・ボゴム氏。
スヒョンの元夫ウソクにはチャン・スンジョ氏。
スヒョンの運転手ミョンシクにはコ・チャンソク氏。
スヒョンの母ミオクにはナム・ギエ氏。
ウソクの母ファジンにはチャ・ファヨン氏。


いずれも2016年、KBSの大ヒットドラマを牽引した「太陽の末裔」のソン・ヘギョ氏、「雲が描いた月明り」のパク・ボゴム氏のツートップ。
裕福な家庭に生まれながらも、自由を知らずに育ったスヒョン。
そんなかたくななスヒョンの心を純朴なジニョクがどう溶かしていくのか。。。


このドラマ、Japanextでは何度も放送があって、よほど人気があるのでしょうか、年末年始一挙放送となります。
1月2日(火)、3日(水)は4話連続放送になりますので、ご注意ください。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。