刺激がほしいの  

 


ストレスを発散したい人、今回はしびれる刺激のドラマが揃ってますぜ。。。


「キム秘書はいったい、なぜ?」


3月5日(日)から BSJapanext 日曜 放送時間不定

 


(tvN番組サイトより)
 

2018年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。
なんとなく9時ごろから何話かずつまとめて放送する自由なスタイルが定着してきています。
Japanextでの放送話数は不明ですが、これまでの放送では全20話でした。


ユミョングループの副会長ヨンジュンは、整った容姿、頭脳明晰、卓越した経営能力を持っていたが、完璧な自分だけを愛する超ナルシスト。
他人の失敗には極めて厳しいヨンジュンが唯一、頼りにしているのが秘書のミソだった。
ところが長年一緒に働いてきた彼女が、突然「仕事を辞める」と言い出した。
辞職の理由がまったくわからないヨンジュンは、さらによい条件を提示したり、ミソに揺さぶりをかけるが、彼女の決意は固い。
しまいにミソは自分のことを好きなのでは、と勘違いしてしまうヨンジュンだが。。。


ナルシストな副会長ヨンジュンにはパク・ソジュン氏。
秘書のミソにはパク・ミニョン氏。
ヨンジュンの兄ソンヨンにはイ・テファン氏。
ヨンジュンの友人ユシクにはカン・ギヨン氏。
企画チーム代理のギナムにはチャンソン氏(2PM)。


原作は大人気ウェブ漫画。
パク・ソジュン氏が「サム、マイウェイ」(2017年、KBS)と「梨泰院(イテウォン)クラス」(2020年、JTBC)の間に出演したドラマです。
冷徹なナルシストとして登場するヨンジュンが、ミソの退職を引き留めるため必死になる様子は必見。
「ラブコメクイーン」と呼ばれるパク・ミニョン氏との息のあったコンビもいいですね。
よほど好評なのか、毎月のように放送してます。
もう、困ったときの「キム秘書」か???
こうなったら一度見てみないとね。。。



「愛はビューティフル、人生はワンダフル」


3月9日(木)から BSテレ東 月~金曜 15:54~17:00

 


(KBS番組サイトより)


2019年、KBS週末ドラマ、全100話。
BSテレ東では再編集、全65話での放送です。


2009年夏、女子高生のチョンアは学校でのいじめに悩まされ、家族にも打ち明けられないまま自殺を決意する。
一方、男子高校生のジュンギョムも人には言えない秘密を抱えていて、SNSで知り合ったチョンアと一緒に自殺をする約束をする。
約束のペンションで初めて会った二人は、その夜一緒に死ぬはずだったが、ジュンギョムはチョンアを残して一人で川に入り死んでしまう。
それから9年、警察官採用試験の勉強に励むチョンアは、アルバイト先でイベントの主任ジュンフィと出会うが、トラブルで痴漢と間違われてしまう。
そんな中チョンアは友人が交通事故に遭い病院へ見舞いに行くが、その事故の被害者の妻である姉のソラと9年ぶりに再会する。


チョンアにはソル・イナ氏。
ジュンフィにはキム・ジェヨン氏。
チョンアの姉ソラにはチョ・ユニ氏。
ソラの夫ジヌにはオ・ミンソク氏。
テランにはユン・パク氏。


チョンアが出会うジュンフィは亡くなったジュンギョムのお兄さん。
チョンアが自殺未遂をしたことで、チョンアの家は当然大変な状態になりますが、一方のジュンフィの家にもまた事情がありそうです。
再会した家族が、最後にはどのようにワンダフルになっていくのでしょうか。
ジヌと結婚するも不妊に悩むソラですが、ジヌの不倫が発覚してさらに悩みは深く、そんな中テランと出会うのですが、彼はジヌの不倫相手の兄で。。。
よくぞこんな込み入った脚本が書けますねぇ。
日本でも、いっこうに減らないいじめやそれに起因する自殺、不妊の悩みも、生きづらい世の中は韓国も一緒のようです。
チョンアの両親はパク・ヨンギュ氏とキム・ミスク氏、ジュンフィの母親はナ・ヨンヒ氏、ジヌの母親はパク・ヘミ氏。
KBSの鉄板コンテンツ、週末ドラマの常連さんが脇を固めていますので、安心してご覧ください。



「だから俺はアンチと結婚した」


3月10日(金)から BSフジ 月~金曜 10:00~11:00

 

(Kstyleサイトより)


2021年、NAVER TVのドラマ、全16話。
BSフジでは再編集、全21話での放送です。


出版社の記者グニョンは、取材で訪れたイベントでトップスターのフジュンと出会う。
ある誤解から持っていたカメラをフジュンに壊され、グニョンは怒りのあまり彼にハイヒールを投げつけてしまう。
その時の映像がネット上で拡散されたことで会社を解雇されたグニョンは、フジュンの裏の顔を暴こうとあの手この手を尽くし、ついに「公式アンチ第1号」に。
アンチとして有名になったグニョンは、大スターとアンチの24時間同棲生活に密着するリアルバラエティ番組「だから俺はアンチと結婚した」に出演することになり、フジュンと同棲生活を送ることになる。。。


K-POPスター、フジュンにはチェ・テジュン氏。
記者のグニョンにはスヨン氏(少女時代)。
芸能事務所代表ジェイジェイにはチャンソン氏(2PM)。
女優のイニョンにはハン・ジアン氏。
グニョンの同僚スファンにはキム・ミンギュ氏。


原作は大人気ウェブ漫画。
フジュンは世界的なK-POPスターで仕事も順調ですが、事務所から与えられた嘘のプロフィールで活動していてモヤモヤ。
ジェイジェイはかつてフジュンと練習生だったようで、なにやら因縁もありそう。
世界的なスターですから、もちろん日本にも来る設定です(沖縄でのロケ敢行)。
実際にスヨン氏やチャンソン氏はまさしくK-POPスター、ドラマの設定にもうなづけるところがあるのかな?
架空の番組ではありますが、芸能人とアンチファンを一緒に住ませるなんて、韓国の人ってそんなに刺激が欲しいのか、よほどストレスがたまっているのか。
でも、最後は仲良くなれるのよね、きっと。。。
それはご覧になって確認してください。



「ペントハウス シーズン2」


3月10日(金)から BS日テレ 月~金曜 11:30~12:30

 

(SBS番組サイトより)


2021年、SBS金土ドラマ、全13話。
BS日テレではシーズン2そのものの話数はまだわからなくて、シーズン3までトータルで全64話の放送です。


100階建タワーマンション「ヘラパレス」のクイーン、スリョンが殺され、殺害容疑で逮捕されたユニも姿を消してから2年。
スリョンの夫ダンテはソジンと婚約するが、ほどなくソジンの元に脅迫メッセージが届き、ソジンはユニの仕業ではないかと疑う。
ダンテがソジンに公開プロポーズした瞬間、警察がやってきてダンテをスリョン殺害容疑で逮捕。
ユニをスリョン殺害犯にしたいダンテだったが、自身が窮地に陥ったことからやむなく家政婦を殺人犯に仕立てあげ釈放される。
3か月後、ダンテとソジンの婚約パーティーの日、ソジンの元夫ユンチョルが突然現れ、ユニと結婚したと発表、ヘラパレスに入居する。


ユニにはユジン氏。
ソジンにはキム・ソヨン氏。
スリョンにはイ・ジア氏。
ダンテにはオム・ギジュン氏。
ユンチョルにはユン・ジョンフン氏。
ローガン・リーにはパク・ウンソク氏。
ギュジンにはポン・テギュ氏。
ギュジンの妻サンアにはユン・ジュヒ氏。


放送中のシーズン1を見ているところですが、ほぉ、シーズン2はそうなりますか。。。
まあ、えげつないドラマですわ。
これからの復讐に向けての伏線になるので、悪者のやりたい放題期間なのはわかるんですが、ここまでやるのかと。
特にね、学校でのいじめのシーンはえげつない(お金も権力もある家の子が、そうじゃない子をって、ねぇ)ので、さぁ~っと流してます。
みんながそうじゃないと思うけれど、韓国の人ってそんなに刺激が欲しいのか、よほどストレスがたまっているのか。
大金持ちで、立派な家に住んでいても、家庭はトラブルだらけ、とかいうのに留飲を下げているのかなぁ。
それにしても、キム・ソヨン氏をはじめ、主演の皆さん方、迫真の演技でございます。
オム・ギジュン氏も冷徹でキレると超コワい会長さん、すごすぎます。
見始めてしまったので、いちおう最後まで。。。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。