深く濃いドラマ揃いです  

 


今回紹介するドラマはいずれもなかなか濃いめのドラマがそろいました。
では、さっそく。


「別れが去った~マイ・プレシャス・ワン~」


1月18日(水)から BS朝日 月~金曜 8:30~10:00

 


(MBC番組サイトより)


2018年、MBC週末ドラマ、全40話。
BS朝日では再編集、全18話での放送です。


長年つれそった夫婦のサンジンとヨンヒ。
ヨンヒから逃れようとしたサンジンは、同僚のセヨンとの浮気を重ねていた。
すでにセヨンとの間に子供までいるサンジンだが、ヨンヒは決して離婚しないと宣言する。
一方、ヨンヒの息子ミンスの交際相手のヒョは妊娠していることがわかる。
ヒョは事実をミンスに伝えるが、子どもを堕ろすよう説得されてしまう。
ヒョはヨンヒのもとを訪れ、一緒に住まわせてほしいとお願いするのだが。。。


ヨンヒにはチェ・シラ氏。
サンジンにはイ・ソンジェ氏。
ヒョにはチョ・ボア氏。
ミンスにはジュン氏(U-KISS)。
セヨンにはチョン・ヘヨン氏。


妻、母、愛人、、、さまざまな立場の女性にとっての家庭、仕事、子ども。。。
家を絶対に守りたいヨンヒ、迷いながらも母として育っていくヒョ、夫という存在を執拗に求めるセヨン。
どの立場から見ても、なかなか濃~いドラマのようです。
イ・ソンジェ氏、好きなんだけどなぁ、、、あらすじだけ見てもめっちゃ悪い男やなぁ。。。



「昼と夜」
 

1月19日(木)から BS-TBS 月~金曜 7:00~7:54

 


(tvN番組サイトより)
 

2020年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。
BS-TBSでは再編集、全22話の放送です。
 

不可解な暗号が書かれた殺人の予告状が、記者のジウクのもとに届く。
殺人予告の実行を止めるため警察庁の特殊チームが駆けつけるが、予告時刻どおりに主催者がプールで亡くなっていた。
かつては期待のエースと言われたジョンウをトップに立ち上がった特殊チームだったが、被害者はみな自殺としか思えない形で死んでおり捜査は難航していた。
そんな中、FBI出身のジェイミーがチームに加わるが、犯人しか知りえないことを知るジョンウをジェイミーは疑い始める。
 

一風変わった刑事ジョンウにはナムグン・ミン氏。
後輩刑事ヘウォンにはソリョン氏(AOA)。
犯罪心理分析官のジェイミーにはイ・チョンア氏、
ハッカーのジェウンにはユン・ソヌ氏。
 

現在起きている連続予告殺人事件に加えて、28年前に起こった不可解な事件、ふたつの事件の謎を追っていくミステリーです。
ナムグン・ミン氏は「ストーブリーグ」(2019年、SBS)に続いてのドラマ出演。
この後に「黒い太陽」(2021年、MBC)に出演してますから、ほんと、ひっぱりだこです。
過去の暗い闇とかありそうな作品ですが、とても見たい気はします。
なんて、前の紹介の時に書いたんですが、まだ見てません。
今回チャレンジできるかな???



「嘘の嘘」
 

1月19日(木)から BSTwellV 月~金曜 7:00~7:57

 


(channelA 番組サイトより)
 

2020年、総合編成チャンネル channelA のドラマ、全16話。
BSTwellVでは再編集、全20話での2話連続放送です。
 

財閥一家に嫁ぎ暮らしていたウンスは、夫を殺害した罪で突然収監されてしまう。
身ごもったまま10年の求刑を宣告されたウンスは、刑務所で子供を出産する。
しかしその子供は元姑のホランに奪われてしまった。
出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンス。
実の娘を取り返すため、継母になろうと意図的にシングルファザーのジミンに近づくが。。。
 

ぬれぎぬを着せられたウンスにはイ・ユリ氏。
ジミンにはヨン・ジョンフン氏。
ウンスの義母ホランにはイ・イルファ氏。
ジミンの元妻セミにはイム・ジュウン氏。
ゴルファーのヨンジュンにはクォン・ファウン氏。
ウンスの夫ギボムにはソン・ジェヒ氏。
 

ヒロインがぬれぎぬを着せられ獄中出産するとは、しかもイ・ユリ氏、あの衝撃作「福寿草」(2012年、tvN)の再来でしょうか。
娘を取り返すための「嘘の愛」のはずが、どんどんジミンにひかれていくウンスの心の動き、夫ギボムの殺害の真実など、見どころ満載のようです。
最近のイ・ユリ氏は、このような歯を食いしばって生きるような役柄が多いようですが、やっぱり「福寿草」でのイメージが大きいのかな?
上で紹介した「昼と夜」とは放送時間がかぶります。
どちらを見るか、迷ってください。



「ちょっと味見しませんか?」
 

1月20日(金)から BS日テレ 月~金曜 16:00~17:00

 

(SBS番組サイトより)


2019年、SBS朝の連続ドラマ、全124話。
BS日テレでは再編集、全62話での放送です。
 

料理上手なヘジンは、弟の友達で6歳年下のジンサンからの猛アタックに根負けし結婚する。
しかし、娘が生まれたうえに、ジンサンを大学に通わせ、ニートの義妹を世話しながら、義父に代わってトンカツ店を切り盛りする大変な毎日。
ある日、トンカツ店のスプーンがなくなったことに気づいたヘジンは、出前でスプーンを返さない家を訪ねてみると、そこには脚本家のデグと幼い息子が暮らしていた。
その日を境にひんぱんに出くわすようになるふたりだが、ついおせっかいを焼いてしまうヘジンに対して、デグはそれがうっとうしくてたまらない。
そんなある日、ヘジンこそがドラマのヒロイン像にぴったりだとひらめいたデグは、トンカツ店で働くことを思いつくのだが。。。


トンカツ店の店長ヘジンにはシム・イヨン氏。
脚本家のデグにはソ・ドヨン氏。
ジンサンにはソ・ハジュン氏。
ジュリにはハン・ガリム氏。


韓国の朝ドラは、ご存じのとおりなかなかのドロドロ系が多いのですが、あらすじを見た限りこちらはわりと「がんばるヒロイン系」のようですね。
ジンサンの猛アタックの末、できちゃった婚したヘジンですが、ジンサンの家族はなかなか問題のある人が多く、あろうことかジンサンはクラブで出会ったジュリと浮気していて。。。
一方のデグはデビュー作がヒットして女優と結婚したものの、まもなく生活は破綻、妻は息子を置いてフランス留学へ。。。
ええ、みんなタフな人生です。
ヘジンとデグの出会いを通して、ヘジン、デグ、ジンサン、ジュリのそれぞれの家族の関わりを楽しく描くドラマです。
ジンサンの父(ヘジンの義父)ペクスには、朝ドラや日日ドラマのお父さんとしてひんぱんに登場するイム・チェム氏、個人的には見逃せません。
もう少し短ければ。。。



「ダークホール~愛を奪う闇~」


1月21日(土)から BSTwellV 土曜 14:00~16:00

 

(OCN番組サイトより)


2021年、ケーブル局OCNのドラマ、全12話。
TwellVでは再編集、全16話での2話連続放送です。
 

刑事のファソンは夫を連続殺人犯に殺された過去を持ち、今もその犯人を追っていた。
ある日、連続殺人犯の情報を受け、ファソンはムジ市に向かう。
一方、レッカー運転手のテハンは仕事の依頼を受け、相棒のヨンシクと共に現場へと向かっていたが、突然ヨンシクの様子が急変する。
病院で暴れて逃走したヨンシクを追って山に入った警察は、巨大な陥没穴を発見する。
そして、穴から出てきた黒い煙はムジ市に急速に拡散し、それを吸い込んだ人々が次々に変種人間となり、ムジ市は一瞬で生き地獄になってしまう。。。
 

刑事のファソンにはキム・オクビン氏。
元警察官のテハンにはイ・ジュニョク氏。
巫女のソンニョにはソン・サンウン氏。
テハンの先輩警察官のスニルにはイム・ウォニ氏。
 

森の中の怪しい穴から出てくる黒い煙。。。
ただでさえ怪しいんですが、それを吸い込むと「変種人間」になるって。
映画「新感染 ファイナルエクスプレス」のように、「感染スリラー系」は韓国エンタメの得意とするところ。
わけのわからない恐怖により極限状態におちいった人間の狂気がリアルに描かれているのは、さすがOCNのドラマです。
ファソンとテハンはムジ市の人たちを救うことができるのか、ぜひご覧ください。
スタントなしでアクションをこなすことで話題のオクビン氏の熱演にも注目です。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。