とりあえず簡易版でミアネヨ  

 

 

用事がたてこんでいまして、詳細は後日追記いたします。

とりいそぎ簡易版で失礼します。

(12月20日 追記しました)

 


「W~君と僕の世界~」


12月18日(日)から BSJapanext 日曜 午前中(時間は不定期)

 


(MBC番組サイトより)


2016年、MBC水木ドラマ、全16話。
Japanextでの放送話数は不明、さらに放送時間も不定のようです。
サイトには1月からと書いてあるのですが、12月からも放送があるようなので様子見で。

胸部外科レジデントのオ・ヨンジュは、父親ソンムが人気ウェブ漫画作家。
ある日ヨンジュは指導教授から、連載中のソンムの漫画「W」の最終回の内容を聞いてくるよう命じられる。
アシスタントからソンムが行方不明ときかされ、父の作業場に行ったヨンジュは、「W」の最終回の原稿を見つける。
原稿を読んだヨンジュは漫画の世界に引き込まれ、現実と漫画の世界を行き来するうち主人公のカン・チョルと恋に落ちるのだが。。。


ヨンジュにはハン・ヒョジュ氏。
漫画の主人公チョルにはイ・ジョンソク氏。
チョルの護衛ドユンにイ・テファン氏。
チョルの秘書ソヒにチョン・ユジン氏。
ヨンジュの父、ソンムにキム・ウィソン氏。


現実の世界と漫画の世界を行ったり来たりしながら、漫画の中の完璧な王子様との恋愛とか、引き起こされる事件にドキドキ。。。
「イニョン王妃の男」「ナイン」などタイムトリップものをてがけたソン・ジェジョン作家の脚本ですから、行ったり来たりがスイスイです。
イ・ジョンソク氏は「ピノキオ」も放送されていますから、お祭り状態ですね。



「酒のみな都会の女たち」


12月21日(水)から BSフジ 月~金曜 10:00~11:00

 


(TVINGサイトより)


2021年、配信サイトTVINGのドラマ、全12話。
BSフジでは再編集、全9話での放送です。

放送作家のソヒ、ヨガインストラクターのジヨン、折り紙動画クリエイターのジグは大学時代からの親友。
何より酒が好きな三人は、クリスマスが近づいたある日、恋人のいないハクスを紹介される。
席についていきなりジグから焼酎を三杯も飲まされたハクスは泥酔してしまう。


ソヒにはイ・ソンビン氏。
ジヨンにはハン・ソヒ氏。
ジグにはチョン・ウンジ氏。
ソヒの上司でPDのブックにはチェ・シウォン氏。


仕事や恋愛、人間関係など数々の悩みに直面しながらも、お酒でつながった強い絆で乗り越えていくアラサー女子のリアルな日常を描きます。
やっぱり友達でしょ、やっぱりお酒でしょ。。。
TVINGはCJENMが運営する配信サイトです。
本作はTVINGオリジナルのウェブドラマ。
さすが、潤沢な資金のあるCJならではですね。。。



「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」


12月21日(水)から BSJapanext 月~金曜 19:00~19:58

 


(tvN番組サイトより)


2019年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。
Japanextでの放送話数は不明です。

トップ女優のオ・ユンソは薬物疑惑に巻き込まれ、引退の危機に。
復帰を狙って人気ドラマ脚本家に出演を懇願するが、キャスティングの条件は法律事務所での現場実習。
ユンソは、本名のジンシムで秘書としてオルウェイズ法律事務所に「偽装入社」することになるが、初日から遅刻してしまう。
オルウェイズのエース弁護士、ジョンロクは気難しい性格の持ち主。
着飾ってやってきたジンシムにあきれてしまうのだが。。。


弁護士のジョンロクにはイ・ドンウク氏。
女優のユンソ(ジンシム)にはユ・インナ氏。
ジョンロクの同級生で検事のセウォンにはイ・サンウ氏。
セウォンの元恋人ヨルムにはソン・ソンユン氏。


弁護士としてはエースなのに、恋愛経験はゼロで女心もわからないジョンロク。
一方のジンシムも、恋愛はドラマ上だけ、人間関係を作っていくのも苦手。
そんな不器用な二人、出会いは最悪だけれど、恋の行方はどうなりますか???
ドンウク氏とインナ氏は、このJapanextでも放送された「トッケビ」(2016年、tvN)で共演。
二人とも、ラブコメはお手のものですから、安心して見られそうです。



「アバウトタイム~止めたい時間~」


12月23日(金)から BS朝日 月~金曜 8:30~10:00

 


(tvN番組サイトより)


2018年、ケーブル局tvNのドラマ、全16話。

7歳のころから人の寿命が見えるようになったミカ。
人に刻まれた寿命時計は変わることがないことを知っていた。
ある日ミカは、自分の腕に寿命時計が刻まれていることを発見する。
彼女に残された時間は100日あまり、ミカは残りの人生を後悔なく生きようとしていた。
一方、財閥御曹司のドハは、育った環境が原因で不安障がいに苦しんでいた。
偶然訪れたミュージカルのオーディション会場でミカと出会うドハ。
最悪の出会いを果たしてしまったドハとミカだが、何度か会ううちにお互いに惹かれあうように。。。


御曹司のドハにはイ・サンユン氏。
寿命が見えるミカにはイ・ソンギョン氏。
ドハに想いをよせるスボンにはイム・セミ氏。
ミュージカル音楽監督のジュユにはキム・ドンジュン氏(ZE:A)。
ミカの友人、ソンヒにはハン・スンヨン氏(元KARA)。
ミカの弟、ウィジンにはキム・ロウン氏(SF9)。

アイドルグループ出身者が大活躍です。


ミカがドハの手を握ると、ミカの寿命時計が止まるらしい。
冷徹なドハがミカに出会ってどんどん変わっていく様子もお楽しみください。


今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。